大会2日目は個人組手です。
皆んな朝一から試合なので一ヶ月前からタクシーを予約していましたチョキ
ところがここでも想定外のアクシデント‼️
なんと15分前タクシー会社がキャンセルしてきたのです。
あり得ないでしょムカムカ タクシー担当のユウスケママは超激怒。頭からツノが生えて赤鬼になってました節分


ここで究極の選択その3上差し
①キャンセルされたタクシーを待つか、②博多駅まで移動してタクシー乗り場で待つか、③JRで行けるところまで行くか😵

中原の選択は①。
幸い20分遅れで1台目が来てくれて選手から移動を開始。2台目、3台目もそれほど遅れずにタクシーが来てくれましたうずまき
ここまで来て間に合わなかったら何しに来てんだって話になるからホントに良かったです星

さて試合はほぼ同時スタートです。
まずはレイハ。怪我で3ヶ月稽古が出来ませんでしたが、なんとか大会2週間前に復帰したところです。
出番前はいつになく不安そうな顔をしていたので「胸を張ってやりなさいビックリマークと送り出します。


でも試合が始まれば、怪我を感じさせずいつも通りの強烈な上段逆突で先取しましたグッ


でもここで力尽きたかギザギザ
何度か自分で崩れてしまい、タイミングを狙われて取り返されてしまいました。

ここまで諦めず挫けずによく頑張ったと思います拍手

お父さんも献身的にレイハを支え、二人三脚の取り組みは素晴らしかったですグリーンハーツ


レイハの試合の後は、すぐにサブアリーナでアイリの試合が始まりました。

そうです。この大会は二会場で行われたのです。

これは監督も応援団も大変ですダッシュ

何よりサブアリーナの選手は大会の一体感が得られず少し可哀想でしたバツブルー


さてアイリの試合ですが、チョコチョコ前に出てくる対戦相手に、ドッシリタイプのアイリは積極的に技を出すもタイミングが合いません😥

34年生はサウナ級の暑さのサブアリーナ。手前がアイリ。


アイリの技に旗が上がるも認められず、何でもない技でしたがタイミングを合わせられて負けてしまいましたタラー

本人は終わってからもう一度やりたいと泣いていたそうですが、負け試合ではなかっただけに本人の気持ちは良く分かります😢


ほとんど休まずコツコツ頑張ってきたアイリですがこれが試合です。

必ずトントントンと勝ち上がる時が来ます流れ星 コツコツ頑張っていきましょう❗️


その頃ユナはメインアリーナで勝ち上がっていました。

一回戦、二回戦と合わせ技一本で勝ち上がり、三回戦も判定で勝ち上がりましたチョキ

いつも選手に寄り添って何か語りかけていた安藤監督


ベスト16の試合も積極的に技を出しますが、相手はしっかり技を見切れる上手な選手であと少しのタイミングが合いません😥


ほぼ互角でしたが、ほんの少しの差で2-0で負けてしまいました汗


対戦相手は3位になっていましたが、ユナにも十分そのチャンスはあったと思います。

でも言い訳はしません。これが今の実力と受け止めますOK


ユナは勉強と空手を両立しながら、家族で計画的に取り組んできました100点

稽古不足は高い意識で補ってきたように思います。


結果的には目標としていたベスト8にはあと一歩と届きませんでしたが、この環境の中で126名の選手から勝ち上がってベスト16は立派です合格

*昨日道場で80名から勝ち上がったと言いましたが、126名の誤りでした🙏



これで今年の大会は終わりました。

HPにはスコア付きで速報が掲載されていますが、スコアだけでは何も分からないし片付けられませんバツレッド


ということで超大編の報告書を準備中です。楽しみにお待ちください音譜


本当に暑くて想定外のことが多かった全国大会でしたが、どんなアクシデントも全員力で乗り切れた大会だったと思いますキラキラ

保護者の皆様の理解と協力に感謝致します!!


最後に、猛暑の中晴れ朝早くから遅くまで、子供達の安全を第一に考えて運営していただいた福岡県本部の皆様、係員の皆様、ありがとうございました🙏



中原空手倶楽部武蔵小杉道場