みいよいよ大会初日ですメラメラ

調子に乗って飲みすぎたか、昨日買っておいたおにぎりセット🍙は食べる気がせず、熱いシャワーで目を覚まします🚿

でも洲之内先生は朝5:30からカップ麺カップラーメンを食ったって言うから根性が違います😅


さて、土曜日は交通事情が分からないので市バスを選択して6:30に出発しました🚌

ところがそのバスが時間になっても来ないあせる 

しばらくして来たと思ったら超満員で乗れない😱 

皆んな同じことを考えてたんですね。


ここで究極の選択その1上差し 

①いつ乗れるか分からないバスを待つか、②朝7:00から流しのタクシーを探すかギザギザ


中原の選択は②。空車のタクシーは少なかったけど、なんとか30分遅れで全員タクシー🚕に乗ることが出来ました😮‍💨


土曜日は団体戦と個人形です。

残念ながらレイハは怪我で本調子ではないので、団体戦は代わりにエリイに委ねました。

最強チームで臨んだ団体戦でしたが、形も組手も強敵相手であと一歩及ばず一回戦敗退となってしまいましたタラー




負けてしまったけど、3人にとっては空手の楽しさを感じた団体戦だったし、中原支部にとって大きな影響力をもらった3人だったと思いますキラキラ


単たる数合わせなんかじゃない。一人一人が強いから妥協はしない。何度も何度も何度も練習をして、一人は皆んなのため、皆んなは一人のために自分の仕事をするのが団体戦です。団体戦には底知れぬ相乗効果があります。


午後からは個人形です。

レイハはケガでほとんど形の稽古が出来ず、力を発揮出来なくて一回戦敗退でした。

ユウスケは一回戦は圧倒的な勝利でしたが二回戦は引き分け。

再試合も引き分けでしたが、残念ながら主審判定で負けてしまいました😢


あと一歩だったのに残念です。

ユウスケは浮き沈みもって思い通りの調整が出来ませんでしたが、気がつけば凛々しく男らしくなりましたね♂ 


それにしても会場は暑すぎました🥵

熱中症計があったら至る所で熱中症警戒アラートが鳴り響いていたと思います注意

体育館にも工夫してもらっていたようですが、あまりにも外が暑すぎて晴れ人数が多すぎました。


この暑さの中、進行の遅れもあって皆んなグッタリです😵‍💫

何時に終わってどうやって帰れるのか心配になってきましたもやもや TAXIはエリア外で来てくれません。離島じゃあるまいしそんな地域あるむかっ


幸い1時間遅れで終わりましたが、バス乗場は長蛇の列になっていましたガーン

ここで究極の選択その2上差し

①炎天下の中いつ乗れるか分からないバスを待つか、②クタクタの状態でJR駅まで35分歩くか。


中原選択は①。バスも行き先が違うのでそれほど待たずに乗れました。

ホテルには20時前には到着して家庭単位で食事を楽しみました鍋


明日は朝から組手試合です。昨日の疲れもあるので選手は早めに休みましたzzz


とはいかないのは大人達。

私と安藤先生と洲之内先生は生ビール生ビール生ビールです。


手羽先横丁の手羽先🥓ともつ鍋🍲が美味しくて、またしでもビールを飲み過ぎましたピリピリ



中原空手倶楽部武蔵小杉道場