県大会が終わりましたねキラキラ

やるだけのことをやってきたから一人一人沢山のドラマがあったと思いますOK

是非消去しないで再生して振り返ってみてくださいPC


今回は残念ながら0.1点差で全国の切符を逃した選手が何人かいましたね汗

子供達にはこの0.1の重みの話しをしました。

ほんの少しの差だったけどその差は大きい。

0.1さえも逃さない妥協しない意識と行動がその結果に結びつくのかもしれませんね上差し


さて、中原支部ではそんな子供達の力を引き出すべく全員力で取り組んできましたスター


当日は早めに集合して、入り口の前ど真ん中を陣取って練習です👊


その傍らお父さんお母さんは、観客席-監督-練習場をつないで子供達をサポートするインカムアプリをインストールして動作チェックスマホ


サポート体制はバッチリですチョキ


その結果ですが、レイハ、ユナ、アイリは2位で全国出場、ユウスケは3位で全国出場が決まりましたお祝い

更に中学女子団体は形・組手ともに優勝です!


残念ながら今年初出場の二人は全国にはあと一歩でしたが、黒帯相手に予選を勝ち上がって順位決定戦まで進んだのは立派です拍手


ハルノはケガなどで稽古不足でしたが、集中力と負けん気で頑張ってきましたメラメラ

本番では一番の気合でしたうずまき これからが楽しみです。


その他、詳細はHPで報告があると思うのでお待ちくださいスター


ところで今年は団体戦にも挑戦して優勝しましたが、彼女達は合同稽古ではずっーと団体形の練習をしましたギザギザ


個人形や組手の練習もしなさいビックリマークと言っても、何度も何度も団体形の練習をしていましたアセアセ


大会会場でも自分達の出番ギリギリまで練習していました。


これなんですよねひらめき電球

単なる寄せ集めではない。強いからこそ練習は妥協しない。最後の最後まで諦めない。


団体組手も凄かったです😱

最強チームを相手に殴られて鼻血を出しても汗痛い顔もせずに立ち向かって、取られたら取り返して3人は自分がすべき仕事をしっかりやって勝ちました合格

団体戦の強さは足し算ではなく掛け算なんです。


皆んなも彼女達を見て学んだと思います目

これが0.1の力なんだと思います。


団体のおかげで皆んなの力も底上げ出来て良かったと思います。


この勢いで全国も頑張っていきましょう!!



中原空手倶楽部武蔵小杉道場