術後2日目ですが、まだ体温は37℃で微熱が続いています🥵

朝食はパンパンでしたが、熱があるので美味しくなかったNG


日曜日は回診やリハビリはお休みで、定期的な健康チェックとアイスバッグの氷の交換、オシッコの廃棄、あとは着替えたり体を拭いたりするくらいです。

足は動かないし体調も良くないので、ゆっくり寝て過ごしますぐぅぐぅ


病院は面会禁止なのでとても静かですギザギザ

以前だったら日曜日は家族やお見舞いの方で賑やかなんだろうと思いました😃


でも今は誰も来ないし、売店もないし、動けないので、何か欲しいものがあると看護師さんにお願いして買ってきてもらいます🙏


しばらくすると3日ぶりにトイレに行きたくなってきました。

いよいよ大便の時が来ましたうんちうんちうんち

看護師さんに告げるとヘルパーさんが車椅子で迎えに来てくれました


足が伸び切った状態だと車椅子に乗るのも大変ですあせる

車椅子でトイレまで連れて行ってもらうと、便器の隣まで寄せてもらいます。

自力で便器の周りにある手すりにつかまって、右足一本でセットポジションに立ちますOK

ヘルパーさんはオシッコのバックを手すりにかけるとトイレから出ていきましたバイバイ


ここからが大変です。

ズボンとパンツを下げて便座に座りますが、左足は太ももから装具で固定されているのでパンツが少ししか下がりません😳


ということは足も開かず、左足は浮いた状態で力も入らず、用を足すのにかなり時間がかかりましたもやもや

しかも、足は閉じたままなので拭き上げるのが大変。脇腹がつるかと思いましたピリピリ

ウォッシュレットは必須ですね流れ星

このトイレの苦労はあと3週間続くとことになりますタラー


トイレが終わると右足でセットポジションに立ってズボンを履いたら、ヘルパーさんを呼んで車椅子で病室に戻りますスター


サッパリてトイレの心配ごとは無くなりましたが、次の心配ごと尿道カテーテルを抜くことです爆弾

想像しただけでも痛そうです😭