再度運営の最新記事に触れます。

 

>> 来シーズンは「兄弟馬対決イベント」を開催します!

>> 次回は、新ペットに関するブログになる予定です。

 

上記2件について、近々記事にします。

苦情では全くなく、簡単な要望を

なるべく説得力を持たせて書くので

朝倉さんには検討だけでもして頂きたい。

今日は長々とベルさんを

待たせてしまってるので

そっちをメインにします(笑)

 

2月19日の記事より、、、

 

話は変わって、今ってアビ2.0倍以上週間じゃん?

本日海外で2歳GⅠ2レース行われるわけだけど、

ここに出走するとほぼイベント参加資格剥奪。

アビ盛りがほぼ完了してる古馬ならともかく、

2歳がここで犠牲を払ったら来年のクラシックは

苦戦するんじゃね?

 

2歳GⅠの海外飛んだ時には、

今週アビイベなんて分からなかったのでは?
(突破・上昇と来ていたから、

アビイベがあることは察しろと言う事かなw)
うちの場合は9月OP勝った後、

確か海外に2歳GⅠあったようなって

感じで見て出せるか検討しただけかなw

 

こんなやりとりね。

ベルさんは10月3週に行われた

2歳海外GⅠ2レースに出走。

 

サイテーギフト号の方は

9/5オープン特別出走後、

放牧せずに翌10/1渡航。

こっちも該当するんですが

ひとまず置いときます。

 

ミラクルティバ号は9/2オープン勝利後、

こちらも放牧しないで翌9/3フライト。

コメントからたぶん合ってるはず。

定期メンテが9/3の水曜日。

定期メンテ前に旅立ったんでしょう。

自分は水曜は特に定期メンテ後に

調教するよう心掛けてますが、

ハンゲもメンテ問題を抱えてるので

ベルさんが主張する筋は合ってます。

 

わざわざブログコメで終わらさず

記事にした理由はここから。

仮に自分が9/3のメンテ前に

飛ばしてしまったとしましょう。

わたくしなら性格ポイント往復分の30ptを

無駄にしてでも翌9/4に帰ります

翌日は調教ができないので

アビイベ2.0倍以上を享受できるのは

7日ではなく6日間に減ってしまいますが、

このアビ2.0倍一週間を

ほぼ活用できないのならば

2歳末のGⅠ、海外含む3歳クラシック、

晩年の古馬戦全てで苦戦が予想されるからです。

 

ベル馬がレア3アビEX産駒なのもわかってるし、

2歳海外GⅠは国内よりも賞金が高いから

年度代表馬濃厚で一輪黄色ゲット。

そこまで理解した上で帰国します。

なんならアビ1.5倍以上でも同じです。

 

おそらくですが、すでに飛ばしてる馬を

レースを使わず、高い代償を払って帰国する。

こんなことをする馬主は他にいないかもしれません。

またベルさんが合ってる間違ってるの

話でもありません。

ただこういう考え方もあるんですよと

少しでも参考になれば

当ブログの存在意義ってもんですよ。

みなさんはそういうのが見たくて

ここを覗いてるんでしょ?

それともこころ♂疑惑の

決定的証拠を知りたいからなの?(笑)

 

最後にもう一度ベルさんに戻るけど、、、

 

全馬にウルタフ付けると書いている

4とか言う人もいますが、

どれだけカード使用してるのか疑問ですw

 

ベルさんもうちもプレ微課金。

少なくともセレブ馬主ではないわけで、

だからこそ特に上記のことは強調したいです。

ゲーム内貧乏人はイベントが生命線だと・・・w

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

億劫になってきたんですが

ネタが消化しきれないので続けます。。。

 

みなさん毎日行われる

デイリーミッションのコンプカードを

どうしてますか?

 

 

 

 

 

 

うちでは90枚を超えた端数のみ

日々消化しますが、

獲得した(自分用)がカンストする

カードも出てくるんです。

 

 

 

 

 

 

プレミア会員だと持続眼(自分用)

はいらないよね。

現眼(自分用)も他で仕入れられるっしょ。

おにぎりは調教上手な人は

使わなくても他で代用できる。

うちはビール酵母と高麗はほぼ使わない。

ほしいのは限界突破+30%くらいも

出現率が恐ろしいほど低すぎる。

それ以外はマーケットで安価で購入可。

 

今って周年用Lv.7×Lv.7以上的中保障の

合成イベント期間中じゃん?

だからうちでは周年時期まで待ってこうします。

 

 

 

 

 

 

こういうのも知りたくて

嫌々ながらも見にきてるんでしょ?

それともかなこさんは

絶対一回り以上年齢を偽ってる

確固たる証拠を知りたいから?(笑)

 

またブログめんどくさくなってきたなぁ。

画像の加工とか超かったるい。。。

 

 

 

- - - - - < 完 > - - - - -

 

 

 

 

 

.