楠根小学校でのお稽古‼️ in 楠根小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちはルンルン

空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク


7/19(金)の今日は終業式キラキラ

ということで、

何とか久々の金曜日のお稽古に参加したくて、

我が子必死で課題に取り組みメモおばちゃんは尻を叩き、

無事参加してきました爆笑


普段は中々楠根小学校での練習を

お届けできないですが今日はご紹介爆笑乙女のトキメキ


新しい生徒さん達イエローハーツや、体験で参加しているお友達ブルーハーツもいて嬉しい限りですおねがい

また、この子達がかわいいラブ

ニコニコ楽しそうに、

そして真剣に頑張っていましたラブラブ


では準備運動から!!

平安初段をゆっくり正確に照れ
そして力を入れて!!
全員で爆笑



平安初段・平安二段
蹴りの動き出し、上半身をしっかり固定し
歪まないことも意識してびっくりマーク
鉄槌のポイントをしっかり練習爆笑

そして新しい生徒さん達での
平安初段・平安二段
結び立ちから正しくキラキラ
回る時の方向や、手刀受けの手首などを
細かく確認しながらウインク
全力で集中し、あげ受けしっかり受けるびっくりマーク


平安三段

新しい生徒さん達で平安三段
近畿大会の出場するために、
三段まではしっかり覚えるミッションキラキラ


観空大
この動画をYouTube動画に入れ込むのを忘れていました💦

その場突きもしっかりとびっくりマーク

高学年男子団体形
慈恩
入場から3人で何度も練習し、
動画を確認しに来たり、
話し合ったりしながら頑張っていましたおねがい

カメラの前で演武してくれました爆笑キラキラ

新しい生徒さん達で平安初段・平安二段
気合いを入れて爆笑

休憩時間は水分補給をしっかりと、
扇風機に当たって暑さをしのぎながらルンルン

ここからはグループに分かれて練習
基本組手
みんなすごく楽しそうに
師範と練習していましたよイエローハーツウインク

形組は木村先輩が見てくれていましたおねがいキラキラ
五段のジャンプの練習もしっかりと爆笑

団体組は意見を出し合って練習ウインク

最後は形の勝負爆笑



今日もいっぱい汗をかき、練習に励みましたアップアップ
新しい仲間と一緒に
これからもさらに
技を磨いていきましょう爆笑キラキラ
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
幸福というものは、
一人では決して味わえないものです
アレクセイ・アルブーゾフ
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


それではまた乙女のトキメキ
これで「了解」のスタンプ作りたい笑
爆笑


押忍🥋✨

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで