気持ちから勝っていけ‼️ in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちはルンルン

空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク


三連休、皆さんはいかがお過ごしですか爆笑

おばちゃんは連休中、子供の勉強に付き合って頭がパンクしそうです無気力うずまき人に教えるってとってもパワーが要りますね💪照れ


7/11(木)のお稽古の様子をお届けしますルンルン

お稽古前は今日も賑やか爆笑飛び出すハート

風にあたるあやのちゃんラブラブ



準備体操・準備運動ルンルン
今日も足裏チェックするみんな笑


基本の動き
■ 下段払い・下段払い逆突 
□ あげ受け・あげ受け逆突
■ 外受け・外受け逆突
□ 内受け・後屈手刀受け
正中線をずらさないびっくりマーク号令かかったら早くキメる乙女のトキメキ


縄跳びを使って前蹴り練習
足をしっかりかい込んでびっくりマーク

先程の練習を意識して前蹴り🦵
引き足まで早く!

下段払い逆突👊
腰幅で足首しめて!空手の技は一瞬アップ

平安初段・平安二段・鉄騎初段
気合い入れてアップ踏み込み強くびっくりマークスピードが命びっくりマーク
これまでの基本を意識しながら正確に乙女のトキメキ
慈恩・観空大



ここで師範から
11月に開催される近畿大会で優勝🏆する人?
っと聞かれたみんなひらめき気づき
 
恐る恐る手を挙げる子もいましたが、
「すっと挙げられない時点で気持ちで負けてる。」
と師範からお話していただき、
優勝する気持ちで取り組む大切さを教わりましたおねがい

ここからは組手キラキラ
■遠い間合いから技□連続技■受け返し
□カウンターや回し蹴りを入れたVer.
等、間合いをしっかり見ながら仕掛ける方も本気で仕掛けるびっくりマーク


最後は、
刻み突き・逆突き・
ワンツーの連続技ダッシュダッシュダッシュ
みんなが疲れて、
ハァハァとしんどそうにしているのが聞こえる中
頑張っている姿を見て、おばちゃん1人で感動おねがい飛び出すハート
よく頑張りました乙女のトキメキ
お稽古終わりにけいたろう先輩が
お土産をみんなにくれましたよラブラブ

お稽古後は全国大会組の練習びっくりマーク
全国大会まであと23日(7/11時点)

先輩達のサポートを受けながらおねがいキラキラ

コートに立つ時は1人だけれど、
みんなとの沢山の練習を力に、
この夏の全国大会
三井支部みんなで挑んで行きましょう爆笑アップ

師範がお稽古で話して下さった大切なこと、
気持ちから勝ちに行こうキラキラキラキラ
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
太陽は
ひざまずいている者より
立っている者を
先に照らす
チヌア・アチェベ
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
それではまた乙女のトキメキ
またお待ちしていますイエローハーツ
押忍🥋✨
おばちゃんとこの電気のコードや、
扇風機のお片付けを、自らお手伝いしてくれるいつき君照れ
ありがとうブルーハーツ

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで