成田山での外練!! 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑

空手の寝屋川三井支部ですキラキラ


今日は成田山での外練びっくりマーク

雨続いてますねチュー


お天気予報が☔だったり☁だったりコロコロ変わる中で、

今日練習出来るかなぁ🤔と思っておりましたが、

無事雨予報はどっかへ飛んでいきました爆笑


今日2/20(火)も

全力で練習に励みましょうびっくりマーク


準備体操からウインク


今日は夜の外なので全体的な写真メインでお届けします📸


準備運動🤸‍♂️

追いつきグー

刻み突き▹▸逆突き
     師範に一つ一つ教えていただきながら照れ

かかとを軸にして回る練習🦶
横幅をちゃんととり、不安定な前屈立ちにならないようにメモ
1ヶ月ほど外練になるのでショック
靴では中々思うように動けないですが💦
みんな頑張っています照れ

平安初段キラキラ

平安二段

ペアになって相手の一つ一つの挙動を確認します凝視キラキラ
後ろに倒れがちになる重心の位置も確認!メモ

平安三段


ゆうま・そうし・そうた🥋✨
ポイントごとにしっかり教えていただきました✨

平安四段
足をかい込む時も体の軸は待っすぐメモ

基本組手グーキラキラ
上段・中段・前蹴り

休憩時間に、
師範から空手に向き合う姿勢について
お話をしていただいてる生徒さん達おやすみ
『やるからには一生懸命真面目にやって欲しいスター
師範からのお話です花

気温も下がってきましたが、気を引き締めて
平安五段
第3挙動目『水流れの構え』と言うんですねキラキラ
空手の技にはかっこいい名前が付いてるなぁと思いました照れ
五段では、ジャンプして交差立ちで
ピタっと着地する場面に苦戦する生徒さん達照れ
靴だから余計難しいですが、
完璧に出来るように頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

鉄騎初段
挙動の意味を覚えると、
正しい技が出来ると指導いただきましたメモ

終盤は組手練習ですキラキラ
遠い間合いからステップしての
追い突きやワンツーグーメラメラ逆突き×逆突きグーメラメラ
合い構えでの練習ですびっくりマーク
 そして最後は中段蹴り▹▸上段蹴り🦵
靴が脱げたり、ハプニングがありながらやり切りました爆笑
(動画でどうぞw)
ダイジェスト爆笑

その他ラブラブ(音量注意)


これからしばらくは外練が続きますが
どうかお天気に恵まれますように☀️.°おやすみスター


木曜日もよろしくお願いします爆笑

押忍🥋✨

寒そう笑

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで