2024年寒稽古&鏡開き!! その2 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

さて、

寝屋川に戻ってきた寝屋川三井支部バスルンルン


今からは毎年恒例の鏡開きです爆笑ラブラブ

師範の乾杯でスタート🍻


保護者の方々が寒稽古の間、会場設営や一つ一つお餅を焼いてぜんざいラブラブの準備、美味しい豚汁ラブラブを作っていただき、愛情たっぷりのお食事を用意してくださいました爆笑飛び出すハート


子ども達は、三井小学校に行ってみんなで遊んだり、戻ってきてまた食べたり飲んだり、まったりしたり、元気いっぱいに過ごしましたキラキラ




おばちゃんは、お酒🍶をいただき、完全におしりから根が伸びて真顔、体育館での子ども達の様子をカメラカメラに収めにいっていないので、我が子に『もー!!めっちゃ楽しかったのにー!撮って欲しかったー!』と怒られました真顔 ·····すみませんネガティブ




何やらゲーム?に夢中になっていたり笑

下差し先輩と背比べしたりキラキラ
話は尽きませんニコニコ


師範が用意してくださった美味しいお酒もいただき、

とっても楽しい時間でしたニコニコ



歴代の先輩方も駆けつけて下さりひらめき、師範と懐かしいお話をされていたり、皆から愛されている寝屋川三井支部ですイエローハーツ

師範も笑みがこぼれっぱなしです音譜

先輩方、是非日々のお稽古にも来てくださいねびっくりマーク

三井支部一同待ってますニコニコ飛び出すハート



こちらは、師範から今年度の宴会部長に選ばれたママ笑

保護者同士の親睦を深めるべく色々考えてくれていましたラブラブ
よろしくお願いします爆笑ラブラブ



みんなで記念撮影照れ




さて、楽しい時間もそろそろお開きですスター

師範から、

サムネイル

石川県で地震がありました。

今までしてきたこういう当たり前のことが出来ないという状態の子達がいます。

君たちはこれからの人生色んなことがあると思う。でも今思って欲しいのは、君たちみんな初心にかえって、今やっていることを当たり前だと思わず、感謝をして過ごしてほしい。こういう楽しいと思えることが出来るのは参加してくださった方々の協力があるからこそできるんです。


君たちを教えているより厳しくやってきた子達がこうやって顔を出してくれて、すごく嬉しい。師範は好きで厳しくしているわけではありません。大人になった時に社会に出て、ちょっとでもこの経験が良かったなと思えるように手助けが出来ればいいなと思っています。


公益社団法人である空手協会は文部省より認可を受けた唯一の団体です。その空手を学ぶということに誇りをもって学んでもらえたらと思います。今年も頑張っていきましょう


とお話をしていただきました流れ星



楽しい時間を本当にありがとうございましたびっくりマーク


1/9からのお稽古、

また心機一転みんなで励みましょう爆笑!!






今年も三井支部の活動をたくさん発信していきたいと思っておりますニコニコ

寝屋川三井支部を今年もよろしくお願いいたしますびっくりマーク



今日なしえるだけのことに、全力を尽くせ。

しからば明日は一段の進歩があろう。

                                                   ニュートン



それではまたウインク

師範のお父様の代から三井支部の楽しい宴を見てきているひょっとこの徳利🍶で今日は締めます流れ星


押忍🥋✨


日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで