昇段おめでとう!! in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑



空手の寝屋川三井支部ですキラキラ


三井小学校では正門前に毎年恒例のクリスマス🎄のイルミネーションが始まりまりましたニコニコ

正門からお稽古にやってくる生徒さん達をピカピカ照らし✨、もうそんな時期かぁなんて思わせる風物詩になっています流れ星

と、書きつつ、その写真を撮るのを忘れたおばちゃんです真顔


さて、

先日の昇段審査

当日受験した生徒さん達、


全員合格しましたーアップアップ爆笑キラキラお祝い


🎊おめでとうございます🎊

体調不良で受けれなかった生徒さんもいましたが

きっと来春、後に続いてくれるはずおねがいアップ



めでたいですね~照れ🎉



『〇〇二段』と、師範に呼ばれるのを聞くと有段者の風格が増し増しでカッコイイですおねがい

後輩たちも憧れを持って、さらに練習に励んで欲しいものですイエローハーツ


ということで、

今日は先輩の田村二段キラキラが準備体操、準備運動を指揮します爆笑








準備運動のあとはステップの練習🦵足あと

スタンスを崩さずにビックリマーク



笛の合図でステップをボックスで動きます🦵💨



次は間合いをしっかり見て相手が来るなと思ったら下がる練習びっくりマーク


集中して相手を見ます凝視


来ると思ったら先に攻撃ビックリマーク刻み突き



カウンター


体の軸をまっすぐに意識し受け返し


お手本をしっかり見て目



列になって前に詰めて刻みびっくりマーク




突いたらステップですぐ詰めるびっくりマーク



受け返しも入れてアップ



ひたすら攻撃受け返しびっくりマーク





3人1組の練習

笛の合図で素早く動きますカチンコ

まずはお手本をしっかり見て学びます目
やってみましょうルンルン





1部はたーっぷり組手の練習に励みましたキラキラキラキラ

2部は形の練習です爆笑


平安初段


平安二段




ここからは生徒さんによっては初めての挑戦の形ですキラキラ
抜塞大(バッサイダイ)

ゆっくり正確に進めていきます照れ



岩鶴(ガンカク)
こんな字を書くんですねメモおねがい

体幹を重要とする形だと指導していただきましたメモ

みんな師範や先輩たちを確認しながら苦戦しつつも、
一生懸命ついていきますニコニコ

正しい動きを、一つ一つの挙動の意味を教わりながら進めていきました照れ


帰りに家の前で、首を傾げながら新しい形を復習する我が子を見て、新しい事をどんどん経験し吸収していく子供達が羨ましく感じたおばちゃんでした目がハート
新しい刺激や経験は素敵ですね爆笑



今年の大会や審査を全て終え、
寝屋川三井支部は
新しい事にも挑戦していきますメラメラ
(上矢印師範の言葉をお借りしました照れ)



次の寝屋川三井支部のイベントは
年明けの
寒稽古🏯&
         鏡開き🎍
ですニコニコラブラブ


そして
寝屋川三井支部のお稽古納めは21日照れ


最後まで全力で頑張るぞーアップアップ


インフルエンザが猛威を振るっています予防
皆様どうぞお体を大切に
暖かくしてお過ごし下さい花



それではまた爆笑キラキラ


押忍🥋キラキラ





日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで