寝屋川三井支部 今日の練習&休憩✨三井小学校にて | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

 こんばんは星空手の寝屋川三井支部ですウインク


今日もムシ暑くてなんだかスッキリしないお天気でしたねえー夜からはポツポツ雨も降り出し、もっとムシムシ...虫なんかも出たりかたつむり


今日の練習は、三井小学校ですウインク

暑い中で練習も熱いですープンプン炎


今日も昨日と同じく基本の練習から始まりましたウインク

基本の練習をして、一つ一つの動作に意味がある事を学びます。そして体で覚えますニコニコ



そうして...形の練習にウインク

小さな子達は、先輩から平安初段をプンプン

キチンと覚えるように同じ動作を繰り返し練習してましたニコニコ

{ED371392-F28F-4136-88E0-0BC9629506AC}
{0303D12C-05CF-4A08-BFEA-31CDE704112D}
{D5292F1C-3E52-460A-947B-55B308514946}

そして、2年生以上の子達は、師範から平安二段三段をプンプン
昨日と同じく細かくチェックしながら練習...昨日注意された所は直してるかなニヤリ
{D120F5CB-C2CD-43BE-A0C2-E62F247E52F8}
正確に意識してしましょうね!!
{22A8265E-F216-4F5B-AA28-58C9363CD533}

そして、組手の練習プンプン
{E12FF3DD-8085-4B65-B0B7-92545225455C}
{9F61DFD3-96CC-4C2C-9759-5CD36DB00F79}
{16059D87-01B8-4186-A211-E142DDD44B4E}

 注目〜爆笑キラキラ
休憩時間の様子ですウインク
休憩なのに走り回って元気いっぱいです爆笑
{15371668-D4BA-44D6-906D-80535C84F863}年齢とか学校が違っても、みんな仲良しラブ
一緒に休憩タイムを満喫します照れ

でも...練習になるとちゃんと気持ちを切り替えて練習していますので、ご安心をウインクウインク


さて、明日は空手の練習はお休みウインク
何をして過ごすのかな!?

明後日は今日と同じ三井小学校での練習ですウインク

がんばりましょうねウインク爆笑ウインク



押忍柔道


 

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範代

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 午後6:30〜9:00まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 午後6:30〜9:00まで