11月6日の稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

前回のブログは、どなたが書いてくれたんだろう?ラブ
ブログを繋いでくれてありがとうございますキラキラ
これからも、いつでも誰でもどんどんアップしていってください、よろしくね爆笑


中学生以上の近畿大会がいよいよ次の日曜日に迫りました。
前々回は武道場の都合により稽古がお休みで、前回、私は諸事情によりお休みしたので、個人的ですが私は先週は一度も稽古できていません笑い泣き
とにかく今週、なんとか頑張ろうグッ



まずは基本から始まり、形の稽古。
大会寸前なので、丁寧に平安形と鉄騎初段。
そして試合形式で得意形。
シュンスケくんvsソラトくん


アイコさんvs小コウキくん
そういえば、今日はアイコさんは観空大じゃなくて、ずっと慈恩をやってましたねガーン



仲良しの2人
ソラトくんvs大コウキくん


兄弟対決
小コウキくんvsシュンスケくん


大コウキくんvsアイコさん


マイカちゃん、2回戦とも相手が私だったので写真がなくてゴメンねーえーん


今日は、一番最後に一番キツイ稽古ガーン
基本中の基本を指導していただきました。
本来、できていて当然の立ち方なのですが…
騎馬立ちからの前屈立ち、後屈立ちからの前屈立ち、頭の高さは変えないように。
普段、ちゃんとできてない人は、内ももを中心に脚の内側が痛くなります。
私、予想通り痛くなりましたゲラゲラ
毎日、短時間でいつでもどこでもできる基本の稽古です。
コツコツ続けていきましょう!




日本空手協会 旭支部では新入会員さん大募集です流れ星
見学、体験随時大歓迎OK
詳しくはホームページをご覧くださいねキラキラ