1月24日の稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

なんという寒さでしょう!!
これが極寒とか厳寒とか言うやつなんだろうな~ショック

みんな学校から帰ったら、寒くてもう家から出たくない~と思ったでしょ?笑い泣き
大人も同じ、もう出たくない~と思いましたゲラゲラ
しかし!
そんな時こそ、頑張る人は上手くなる!と師範がよく仰っていますよねキラキラ

寒さ堪えて今日も頑張りました~チョキ
{B4C97260-A7CA-4E90-8C64-35767DB1958D}

人数少な目なので、今日は移動基本の下がりながらをゆっくりなペースでやりました。
ゆっくり号令かけていただくと、隣の人を見て真似する余裕が増えるので、ついていきやすいのです

他にも、前蹴りと回し蹴りを交互に連続など、いつもと違ったメニューが次々と飛び出しましたグッウシシ


{37391C01-554A-4B02-8F5E-A448F5BAED3D}

移動基本まで終わった頃には寒さは忘れ、じわじわと汗をかくほどチョキ

全員で平安形から鉄騎初段まで。

そういえば、今日子ども達に「大会出ぇへんの?」と聞かれましたウインク
残念ながら松和館大会は高校生以上は枠がないのだと説明。
でも、子ども達からそんな質問されるってことは、密かに子ども達は大人が一緒に大会に出場するのを楽しみにしてくれてるのかも~チョキ
大人の皆さん、出場可能な大会にはどんどん出場していこうじゃあ~りませんか!!ウシシ

{AF755756-2633-45B1-907A-4291EA2FCA81}

大会に向けて、一本組手。
引き分けに備えて左攻撃も仕上げていかないとねグッ


稽古が終わる頃には、厳しい寒さをすっかり忘れていて、道場を出た瞬間冷え冷えな空気に触れ、あ!今日めっちゃ寒いんや!と思い出しましたゲラゲラ

{B7CF360C-F7BC-463F-A009-544A35E57D64}

こんな気温でしたガーン


寒さでインフルエンザも流行り、道場をお借りしている中学は今日から2年生が学年閉鎖になったとかゲホゲホ

そして風邪も流行っているようです。
気をつけたいですねキラキラ





by.Chika





日本空手協会 旭支部では新入会員さん大募集ですキラキラ
見学、体験随時大歓迎ルンルン
詳しくはホームページをご覧くださいねOK