10月4日の稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

10月になりました~。
衣替えに合わせるかのように急に寒くなり、慌てて長袖の服を出しましたおーっ!

さて、10月最初の稽古。
今月も頑張っていきましょうキラキラ
寒くなって、今日から道着姿が増えましたグッ

{B6591238-406F-4B06-8CD9-E6C251ACB74A}

今日は少し人数少なめ、スタートの準備体操や基本も円陣ですキラキラ

写真でお気付きかと思いますが、今日は大きい子がいませんガーン

インフルエンザ以外では休んだことがなく、たぶん出席率だけはNo.1と思われる中学生のレンくんが、今日は珍しくお休みでした…風邪でダウンですゲホゲホ

タカヤくんが、「レンがおらんとなんか変やな~」と言ってましたが、ほんまなんか違和感あったよねおーっ!


{BCAFA6DF-CC16-4646-895C-BC815EE7FCD6}

{2CAAEA74-5215-493D-B216-F99DD07FA94A}

形、最初はみんなで平安初段と平安二段から。

近畿大会出場のノアくんも、一回戦指定形対策で平安初段からしっかり指導していただきました。

全員試合形式での形、さらに1人ずつ見ていただきました。
人数少ない日の特権です。
何回もできてラッキーチョキ

{197E875D-792A-443A-B061-00A8D25EA7D1}

旭区民大会では、形は1分以内!の指定があるかもしれないので、全員平安形は徹底的におさらいが必要ですねウインク

今日、みんな共通して注意されたのは腰が高い❗️という点でした。
意識していきましょうねウインク

{E5CF1716-F470-4C40-91DB-C7BE294D7B05}

{CFB4617F-D655-41BC-B37C-D312DB7442CE}

組手、打ち込み
私も久しぶりに最初から参加しましたウシシ
どれだけ疲れていても、やはり打ち込みは気分爽快ですねゲラゲラ



運動会が終わってホッと一息、そして急な寒さ襲来で体調崩しやすい時期です。
みなさん気をつけてくださいねキラキラ





by.Chika





日本空手協会 旭支部では新入会員さん大募集イエローハーツ
詳しくはホームページをご覧くださいね下矢印