ブラジルからQSLカードがきました | オダン提督のブログ

オダン提督のブログ

不定期ですが日々の出来事を書いていこうと思います

昨日残業で遅くに帰宅したらJARL(日本アマチュア無線連盟)

からQSLカードが届いておりました('-^*)/

今回は100枚ほどだったのですが

1枚1枚確認しながらみておりましたら

なっなんとすっかり忘れてたのですが7年越しでブラジルからQSLカードが届いてましたo(^▽^)o

QSLカードとは交信の証明になるカードなのですが

7メガで南米は初めてだったのでかなり舞い上がってしまいましたニコニコ




オダン提督のブログ


たしかなんかのコンテストで交信した記憶がありますが

すっかり忘れてました(´∀`)

向こうはコンテストステーションなのでビックなアンテナを上げてるので

うちの8m高の貧弱な設備でも交信出来たようです

実際これ以外には聞こえたことがないので・・・・(;´▽`A``

そんなんで昨日はちょっと嬉しくて一人でピリッとビールビール

やっつけました( ̄▽+ ̄*)