第3回CW講習会 | オダン提督のブログ

オダン提督のブログ

不定期ですが日々の出来事を書いていこうと思います

  
今日は エカチ カムイ アマチュア無線クラブ主催による

3回目のCW講習会が清田区民センターで行われました。

今回は19名の参加です
  

講師の JA8CJY真田OM
          
$オダン提督のブログ



講習会の様子
$オダン提督のブログ













今日はF,K,T,U,Y,1,7,/

アルファベットが五つ数字が二つ記号が一つを勉強しました。

ちなみに
Fは・・-・
Kはー・-
Tはー
Uは・・-
Yはー・--
1は・----
7はーー・・・
/はー・・-・

になります。

今回の最年少は写真真ん中のJL8XSO中学生の田島君です。

 

  $オダン提督のブログ

田島君は去年のCW講習会にも参加してくれたのですが、若いのか覚えるのが早いですね!!

僕は30をすぎてから3アマを取ったのですが、その時は今は廃止になった

電気通信術の試験がまだあったので符号をマスターするのに随分かかりましたhi(;^_^A

今回は参加出来なかったのですが小学生も何人か講習生でいるので

なんとか春のオールJAコンテストまでにはマスターしてもらいたいです。

何年か前から冬にこの講習会を開催してるのですが

子供の参加者もいて何人かはCWデビューしてる局もあります。

今回もあと3回行われるのですが、みなさんにCWでの交信の楽しさを経験してもらえるよう

いろいろお手伝いしたいと思います。

僕はこれから一杯やっつけますビール

もう一つお気に入りのLady Gagaラブラブ!のPV The Edge Of Gloryです

携帯では見れないです 悪しからず(^▽^;)