用具爆買い その1 | 卓球 J君のブログ

卓球 J君のブログ

こんにちはJ君です。
小学生の息子、2人が卓球をしています。
自身も、硬式、ラージボールをたまにプレーします。

用具レビュー、技術についてのお話、練習内容、、、、
などなど。

卓球に関する内容を書いていきます。

 

 


こんにちは。J君です。

 

 

 


半期恒例、用具の爆買いです。

 


まずは、、、、、

 

 

・リンフォートパワー

ティバーのラージボール用ラバーです。
前回、友人に試打させてもらった際に、かなり感覚の良かったラバーだったので購入しました。

ラージのラバーを買うのは実に3年振りくらいかしら?

 

 

ラージボールは数年前までは回転が良くかかるラバーが流行っていましたが、今はどちらかと言うとスピード系のラバーが流行っているようです。

 

 

 

・ワールドコネクトのトレーニングボール(100個)

打球感がニッタク3スターに似ているトレーニングボールです。
家で多球練習をする時はこのボールを使用しています。
最早、ニッタクのボールよりも打ち慣れている説。
このトレ球は安いし質も良いのでマジでお勧めです。

 

 


・アパレル(上下と靴下)

個人的にアンドロのユニフォームが大好きです。

 

 


Tシャツタイプ

※カラーはネイビー

 

 

 

ハーフパンツタイプ

※カラーはグリーン(少しわかりづらいですね)

 

 


合わせると、ラフな私服っぽい感じになります笑


卓球っぽくない所が いいかなって思います!

今年はこのセットで試合出ます笑

 

 

 

ただ、ユニフォームの質感が綿100パーみたいだったこと。
Mサイズなのに、想像よりもサイズ感が大きかったこと。

 


この点が計算外でした笑

 

 

妻に、このユニフォーム乾きにくいじゃん!

って言われました。

 


靴下は短めのアンクル丈の物が欲しかったのですが、中々良いのが見つからず、、、、、、
色々見た中でなんとなくイメージの近いソックスがVICTASにあったので購入しました。
本当だったら同じメーカで統一したかったけど、VICTASも、まぁまぁ好きだからセーフとしておきます笑