明日から東アジアホープス日本代表選考会 | 卓球 J君のブログ

卓球 J君のブログ

こんにちはJ君です。
小学生の息子、2人が卓球をしています。
自身も、硬式、ラージボールをたまにプレーします。

用具レビュー、技術についてのお話、練習内容、、、、
などなど。

卓球に関する内容を書いていきます。

 

 


こんにちは。J君です。

 

 

 

明日から、息子が東アジアホープス日本代表選考会へ出場するので広島へ行ってきます。

 

 

 

小学校5年生以下が対象となり、代表は6人なれるようです。

 

 


今の息子の実力では、厳しい戦いになると思います。
ただ、最近息子も力をつけてきており、勝負は何が起きるかわかりませんからね。

 

 

1球1球が人生を左右すると思って頑張って欲しいです。

 

 

 

重いかな?笑
いや、でも、本当にそうなんですよ。

思えば、ここ1本取れば人生が変わる!
例えば、次のラウンドやトーナメントに進めるという場面が多くなってきました。

※今までそういう場面で中々点数が取れませんでした

 

 


大きい大会では予選リーグ負けではなく、決勝トーナメントへ進む、
決勝トーナメントに進んだら、1つでも多く勝ち上がる。

 


そうすれば人目に付きますから、良い選手だなって思ってもらえることもあります。

 

 


少し前にあった名古屋オープン(全国オープン)ではベスト16に入ることができました。

※エントリー数250人

東京オープンに続き、全国大会である程度、結果を残すことができて良かったと思います。

 

 

 

あと、わたくし事ですが、久しぶりにラージボールの試合に出てきました。

 


ミックスダブルスは5組中、優勝することができましたが、シングルスは6人中、4位と散々な結果でした。

 

 

ただ会場に行って良かったなと思ったのは色々な人に声をかけていただいた事です。
ラージボールの試合は最近、出ることが少なくなったので久しぶりに色々な人とお話しできたのは嬉しかったです。

 

 


帰ってから妻に散々な成績だったと話したら、、、、、

 

 


まずはデブを卒業しましょう

 

 

と言われました。

 

 

 

うん、、、、、検討します。