ロート製薬杯 第40回全国ホープス(団体)卓球大会(静岡予選)の結果 | 卓球 J君のブログ

卓球 J君のブログ

こんにちはJ君です。
小学生の息子、2人が卓球をしています。
自身も、硬式、ラージボールをたまにプレーします。

用具レビュー、技術についてのお話、練習内容、、、、
などなど。

卓球に関する内容を書いていきます。

 


こんにちは。J君です。

 

 


6/18(土)は息子の試合、ロート製薬杯 第40回全国ホープス(団体)卓球大会へ行ってきました。

 

 

前回の続きです。

 

 


チームの代表として戦っている意識はあるのか!!!

 


と発破をかけた わたくし。

 

 

 

午後から息子も調子が上がってきたようで、ダブルス、シングルスと頑張っていました!

※最終的には

 シングルス:3勝2敗

 ダブルス:2勝3敗

 

 

 


そして、最終結果はチーム3位!!

 

 

 

東日本大会への出場権を獲得!
3位のチームからが東日本大会なので、実質、東日本大会へは最高順位での出場になります^^

 

 

最終戦の3位決定戦では、1番最初に負けたチームに3-0で勝ちました。
息子は全く同じ相手(シングスもダブルスも)に勝ち、2点貢献。

 

 


てか、最初からそうやってやれよ
と思ったのは わたくしだけではないはず。。。。。。。

 

 

今回のスナップ↓

メンバーは
小6
小5(静岡県ホープス6位)
小3息子(静岡県カブ2位)
小2(静岡県バンビ2位)

 

 

 


女子チームは準優勝で全国ホープスへ!

 

 

 

 

慣れないダブルスの試合、頑張ってました!

 

 

 


大きなバックスイングから放たれる一撃でノータッチを連発?!

 

 

 


この男、当たり出したら止まらないぜ!

 

 

 

6~8月と毎週のように試合が続きます。
また頑張って行こうね!