慣れたラケットが一番 | 卓球 J君のブログ

卓球 J君のブログ

こんにちはJ君です。
小学生の息子、2人が卓球をしています。
自身も、硬式、ラージボールをたまにプレーします。

用具レビュー、技術についてのお話、練習内容、、、、
などなど。

卓球に関する内容を書いていきます。

 

 

こんにちは。J君です。

 

 

昨日は、午前中にラージボールの練習をしました。
来週はラージボールのリーグ戦(2回目)がありますのでしっかりと調整してきました。

 


友人から、「クリッパーウッドは新品は弾まないので、もう少し使用してみて様子をみてはどうか」というアドバイスを貰ったので、練習の前半は、前回の練習から引き続き、使用してみました。

 


確かに、大分、馴染んできたように感じ、前回の練習時よりも打ちやすい気がしました。

 

 

練習はそこそこに、

 

 

ねえさんと恒例のゲーム練習を始めます。

 

 

 

1試合目、ストレートで、ねえさんに敗戦後。

 

 

。。。。。

 

 

 

。。。。。。

 

 

 


ラケットチェンジ!!!(笑

久々にジュエルブレードの登場です。

 

 

 


続けて試合です!!

 

 

 

しかし、最近は木材ラケットで打っていた為か、ジュエルブレード(特殊素材)の打球感の硬さにビックリします(笑
打った後のボールの飛び出し具合、打球後の弾道も、木材のラケットと比べたら大分変るんだなと打っていて感じました。

 

 


そんな中、ゲーム練習を30分。

 

 


結局、3試合ゲーム練習をやって、全敗でした(笑


最近は、対ねえさんに勝率が悪いです;
しかし、2試合目、3試合目はそこそこ良い勝負になりました。
身体自体もよく動いていたので心配はないと思います。


そして、何より、やっぱり慣れたラケットが一番だなと感じました。
試合を進めていくうちに、ラケットの感覚も思い出していきました。
もう暫く、ラージボールのラケットも変える事は無いとも感じました(笑

 


昨日は、良い調整ができました。来週の試合はもっと良いプレーができそうです!
頑張ります!!