オリジナル紅茶づくりワークショップを開催しました! | 横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」のブログです。オリジナル紅茶やロンネフェルト社の紅茶情報、美味しい紅茶のお店のご紹介、時々音楽のこと書いてます。

こんにちは、スタッフの佐藤です☆

先日個人的に紅茶のワークショップを開催させて頂きました(‘▽‘)/!

オリジナル紅茶づくり~マザーズブレンド~
というテーマです♪

母の日が近かったので、是非この内容でと思い企画させて頂きました。

とは言え…
テイエールとは関係なく…
紅茶協会とも関係なく…
なんの後ろ楯もありません(^^;

参加者さんは集まってくれるだろうか…
この内容で大丈夫だろうか…
考えれば考えるほど不安になり、訳がわからなくなったり…(>_<)

一個人としての開催は初めてで、企画から準備から何から何までがてんやわんやでした(笑)

しかし心強いもので、テイエールの社長、店長にたくさん意見を頂きながらなんとか当日をむかえることにもちろん用意した紅茶はテイエールの紅茶です☆

そこは自信をもって臨みます(^^)v

最初は緊張しましたが、参加者の皆さん良い方々でとても和やかな雰囲気でやらせて頂くことが出来ました。

紅茶のベースはアールグレイにして同じ柑橘系のオレンジのフレーバードティーと、アップルのフレーバードティーも用意☆

ハーブはルイボスレモンと、華やかさを出したかったので花系のハーブを多めに用意しました。

紅茶3種類、ハーブ7種類

この中から好きなものをチョイスして世界にひとつだけのオリジナルブレンドを作ってもらいます♪

紅茶とハーブの説明や、皆さんが普段どの様に紅茶を召し上がっているか等伺いながらいざブレンドへ。

どんな感じですか~



皆さん素敵に出来てます~!




いい感じいい感じ♪♪

こんな素敵なブレンドが出来るなんてヽ(*´▽)ノ
私も嬉しいです☆

最後はご自身の紅茶を召し上がって頂きながティータイムです♪

心ばかりですが手作りクッキーも用意して☆
みんなでわいのわいのラッピングも可愛く出来ました\(^o^)/



皆さん楽しくブレンドして頂けた様でとても良かったです(* ´ ▽ ` *)

私もとても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。

紅茶に対するご質問も頂き、勉強になることがたくさんありました。

今回ご参加頂きました皆様には心より感謝致します。また場所を提供して下さり、ご意見下さいましたコミュニティの皆様にも感謝致します。

拙い説明や、内容にお付き合い頂き有り難うございました。こんなに素敵な回にすることが出来て本当に良かったです。

何かひとつでも紅茶って楽しいな~とか、癒されるな~とか、、なんでも構わないので心に残る想いがあったら嬉しいなと思います。

これからも紅茶の素晴らしさをお伝えするべく、また何かの機会があれば企画させて頂きたいと思います☆

ありがとうございました~(o´▽`o)ノ