ロンネフェルト紅茶が飲めるお店 大阪「spectacle KITAHAMA」 | 横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」のブログです。オリジナル紅茶やロンネフェルト社の紅茶情報、美味しい紅茶のお店のご紹介、時々音楽のこと書いてます。

毎度ご来店・紅茶通販ご注文誠に有難うございます。

 

先日大阪に滞在する機会がありましたので北浜にあるカフェ「スペクタークル」に立ち寄ってきました。

 

こちらではロンネフェルト社の紅茶・ハーブティーを楽しむことが出来ます。



中之島公園からもほど近いおしゃれ空間!建物や内装もとにかくおしゃれ!

 



ランチメニューにはオリジナルカレーやタルトフランベやキッシュなどがあり、どれもめっちゃ美味しそう!

 

私は今回はキッシュを頂きました。



 

紅茶はテイエールでも長年人気の「アイリッシュモルト」やフルーツハーブティー「ピーチガーデン」、ハーブティーは「シュルマートルンク」などが楽しめます。



カカオとモルトの芳醇なフレーバーが秀逸な「アイリッシュモルト」ですが、最近私はストレートで飲むのが密かなマイムーブ。

 

アッサムティーがベースのアイリッシュモルトは実は食事との食べ合わせもばっちりなのです。


茶葉を香ると甘めのフレーバーが印象的ですが、お茶にするとボトムのしっかりとした味がフードを引き立ててくれます。

 

キッシュのパイ生地のさくっとした食感がたまりません




もちろんスイーツとの相性も抜群。

 

このナッツのタルト。ナッツのタルト!美味しい!

 

こういうときはミルクティーで頂きたぁい!

 


テイエールの通販ページでもアイリッシュモルトの美味しいミルクティーのつくりかたなど詳しくご紹介していますのでチェックしてください。⇒http://latheiere.com/user_data/irishmalt.php



 

北浜周辺は一見ビジネス街なのですが川沿いにおしゃれなお店がたくさん合って巡ってみると新たな発見があるかもしれません。

 

spectacle KITAHAMAも是非立ち寄ってみてくださいね。

 

店長

 

【あなたにお似合いの紅茶がきっとみつかる紅茶専門店】横浜元町 紅茶専門店ラ・テイエール

通販サイト http://latheiere.com/

店舗住所
横浜市中区新山下1-2-1丸善ビル1F
TEL/FAX:045-621-5730
【紅茶専門店テイエールへの行き方】
http://ameblo.jp/jk1986/entry-11477249409.html