ロンネフェルト紅茶が飲める店 大阪・セントレジス | 横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」のブログです。オリジナル紅茶やロンネフェルト社の紅茶情報、美味しい紅茶のお店のご紹介、時々音楽のこと書いてます。

先日大阪に伺った際、ご縁があってずっと伺いたいと思っていたのですが、やっと機会が出来たのでセントレジスホテルに立ち寄ってみました。

{D6B1E6AB-D7A3-4A02-A98F-91695C2BA3B5:01}

セントレジスは大阪が初進出で関東圏には無いのですが、スターウッド ホテル&リゾートの中で最高級のホテルであり、東京首都圏にもこのレベルのホテルはなかなかないと思います。とりわけバトラーのもてなすホスピタリティは数あるホテルの中でも最高のクオリティを誇ります。

{27B4631E-8DD0-4511-AA52-768B236726E1:01}

12階のロビーフロアにある「セントレジスバー」ではロンネフェルト社の紅茶を楽しむことが出来ます。中でも最高級のホテルの為にロンネフェルト社が用意した「ティースターシリーズ」というラインがオーダーできます。

もちろんテイエール取扱いの茶葉も楽しむことが出来ますよ。


{7AEF1CE5-4B61-4FA3-8066-5DB8D760E6E6:01}
{7CD8D26B-E220-4306-8256-3520C375C559:01}

私は例のごとく散々迷ったのですが、「フィールリラックスを頂きました。
「フィールリラックス」はデトックス専用のハーブティーでルイボスティーをベースにレモンバーム、ブラックベリーリーフ、オレンジ果汁などをブレンド。テイエールでも人気のハーブティーです。ホテルユースでは鉄板のハーブティー。

{53BACA9F-03CD-42D7-87CD-214CA3BD10B8:01}

ノンカフェインなので産前産後のママ、ご年配者、お子様にも優しいハーブティーで、個人的に日常の気持ちを落ち着かせたい時に本当にオススメのハーブティーです。

「フィールリラックス」のポイントはルイボスティーがベースなので他のハーブのみのブレンドよりも「飲み易い」ことが最大の特徴。

また、ルイボスティーが苦手な方もレモンバームとオレンジ果汁の柑橘系がブレンドされていることによってルイボス特有のクセも緩和されているのでオススメです。


この「フィールリラックス」、音楽で例えますと、イギリスのニューオーダーという
グループがいるのですが、ニューオーダーの「Temptation」という曲を聴きながら飲むとオススメですよ。

この音楽に例えるシリーズ、需要があるのか謎ですが、、、だまされたと思って
「Temptation」を聴ききながら飲んでみて下さい。最高ですよ。

Neworder
Temptation
http://youtu.be/xxDv_RTdLQo

ホテルといっても業態も様々ですが、一流のホスピタリティが求められる場所。お客様と接する立場においてはいつも学ぶことばかりです。

ロンネフェルト社のティーブティックを担う者としては一層身の引き締まる想いでティータイムを過ごさせて頂きました。

また、セントレジスではロンネフェルト社の紅茶とアフタヌーンティーセットを頂きながらの紅茶セミナーを定期的に開催していますのでお時間ある方は是非参加されては如何でしょうか?
日程などの詳細は→
http://www.stregisosaka.co.jp/dining/teaseminar/


店長


【ドイツ・ロンネフェルト社をはじめ常時80種類以上を扱う紅茶専門店】
「紅茶専門店ラ・テイエール」通販サイト
http://www.latheiere.com/

テイエールへの行き方
http://ameblo.jp/jk1986/entry-11477249409.html

店内商品試飲のご案内
http://ameblo.jp/jk1986/entry-11489359391.html