5年ほど前から愛用しているノートパソコンの調子が

すこぶる悪いです。

 

 

 

 

↑左側の茶色くて丸いヤツではなく

右の赤いヤツが私のパソコンです、念のため。

 

 

 

以前から立ち上がりには時間がかかっていましたが

1週間ほど前から、

今までの倍くらいの時間がかかってしまっておりまして・・・。

 

 

その他、何かのソフトを立ち上げる度に

画面が真っ白になるなど

まずは一度は固まるという儀式を経て

それからソフトが立ち上がります。

 

 

それらの起動に問題がある以外は、

大きな問題なく使えてはいますが、

ちょっとした点での不具合もちょくちょくとあり

日々、わりとイライラさせてくれる存在です。

 

 

 

もしかしたら・・・

 

ひょっとしたら、

この子(パソコン)

もう気がついているのでしょうか・・・。

 

 

新人が今週、ウチにやってくることを。

 

 

そうなんです。

 

この度、新しいパソコンを買いました。

 

 

 

「毎日ブログを更新できないのは、このパソコンが重いせいだ!」

 

・・・と、年明け早々、

自分の機動力のなさを

パソコンの起動が重いせいにし始めてしまったのです。

 

 

しかも、起動の重さだけではなく、

物理的な重量の点でも重いノートパソコンなので

出張の際に持っていくのも

仕事場と自宅の間を持ち運ぶことにも

相当なストレスを感じる・・・

 

・・・ということで、

ブログの更新や、メールの返信などが滞ることも

このパソコンのせいにしていました。

 

(しかも北海道に行った際には忘れてきてしまう始末・・・)

 

 

そんなこんなで、この度!

薄くて軽量な、今風のパソコンを買ったのです。

 

 

これで、

ブログの更新が滞ることも

メールの返信が遅れることも

もう、言い訳できません!

 

 

あぁ・・・

言い訳出来ない状況をつくって

自分を追い詰めてしまう事になるのかも・・・。

 

 

 

まぁ、そんなことはさておき。

 

とりあえず、新しいパソコンを買ったのですよ。

 

 

買った途端に、

今まで愛用していた既存のパソコンの調子が

笑っちゃうほどおかしくなってきたんですよ。

 

これはもう、

新しい子がくるということを察知して

拗ねているとしか思えません。

 

 

こんな感じで、

ビックリするようなタイミングで調子が悪くなるもんですから

本当に“モノ”って不思議やなぁ・・・と思うんですよ。

 

 

その“モノ”に、意識があるとしか思えませんね。

 

 

今回のパソコンに限らず

日常の中で、そう感じる出来事に遭遇します。

 

 

例えば・・・

 

「夫がテレビを観ている時だけ、画面にノイズが入る」

「母が操作する時だけ、洗濯機がちゃんと動く」

「気が進まない作業をする時だけ、スマホの調子が悪くなる」

 

・・・とか、何かしら心当たりあるんじゃないでしょうか。

 

 

 

前々職の職場に

誰が操作しても紙詰まりを起こす端末機がありました。

 

(某、元国営金融機関にお勤めの方は『積立端末機』と言えばわかるよね)

 

 

でも、A井さんという先輩が操作する時だけは

まったく詰まることなく、いつもスムーズに動くのです。

 

これは本当に不思議でした。

 

 

A井さんはいつも

その秘訣を私たちに話してくれていました。

 

「俺はこの端末機を撫でて、話しかけて、労ってやってるねん」

 

と・・・。

 

 

最初はそれを

「何ゆーてるねん」と笑って聞き流していたのですが

やはり、いつもスムーズにその端末機を操作しているA井さんを見て

自分もやってみようと思い、撫でてから使うようにしてみました。

 

 

すると・・・

 

 

なんと、紙詰まりはピタッと起こらなくなりました。

 

 

嘘のような話ですが、本当の話なんです。

 

 

それをきっかけに、

<‟モノ”にも意識がある>

ということが、私の中で当たり前になりました。

 

 

レイキをするようになって

ことさらそのことを強く感じます。

 

 

レイキによって、

故障したモノが(一時的であっても)調子がよくなったり・・・。

 

そのモノにとっての適切でベストな状態に変容させるから

食べ物の味が変わったり・・・。

 

 

 

そうやって、モノの状態を変えているのは

やはり人の意識です。

 

意識ひとつで、モノの状態は

善くもなり、悪くもなります。

 

それは身体の細胞レベルででも起きていますよね。

 

意識ひとつで、一瞬で世界が変わるんです。

 

 

 

・・・ということで、

新しいパソコンが来ても、もうしばらくの間、

今のパソコンには『仕事場用』として

引き続き頑張ってもらわなきゃならんので

 

‟撫でて、話しかけて、労って”

 

あげなきゃですね。

 

 

パソコンちゃん(^O^)

ファイト!!

 

 

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

マインドセラピールームwica

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★

 


 

  ●● 人の興味を惹きつける!スピーチセミナー ●●
 
 毎回大好評のスピーチセミナーです!
 
 大人数の前でのスピーチはもちろん、日常の中でも

   【言いたいことがちゃんと伝わるようになった】
   【話すことが楽しくなってきた】

 と、伝えるスキルが格段に変わります(^O^)


 ●2月11日(日)-12日(月祝)<2日間>
 ●初受講:30,000円
 (再受講は1日10,000円、2日間15,000円)


 詳しくはこちら ⇒ ★


 

  ●● 脳の特性を活かして実践する
     タイプ別 パターン別 コミュニケーション術 ●●


 コミュニケーションが上手くいかないのは
  “同じようなパターンを繰り返している”
  “自分や相手のタイプを理解していない”

 ことが原因かも知れません。
 
ポイントを押さえてストレスのないコミュニケーションを!


 ●2月18日(日) 10時~17時
 ●受講料:12,000円


 詳しくはこちら ⇒ ★


 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com