前回の更新から、ちょいと日が空いてしまいました。

 

 

この間、予告通り東京に出張して、

パーティーに出席させていただいたり、

3日間にわたる自分のセミナーを開催したりしておりました。

 

 

 

↑お約束の新幹線車内での自撮り

(しつこいっ)

 

 

 

行きの車中は元気いっぱい。

 

でも、いつものごとくセミナーには全力投球するのですよ。

 

特に今回は満席だったために

余計に力が入っていたのでしょうね。

 

なので、行きとはうって変わって

帰りの新幹線の中では心地よい疲労でぐったり・・・。

 

しっかりと爆睡しながら帰ってきました。

 

 

 


さて・・・。


今回のメインイベントの一つは
師匠である矢野惣一先生

【がん寛解&会社創立10周年】

の記念パーティーという、
ものすっっっごくおめでたいものにご招待いただいていたのですよ。



↑矢野先生の隣で、たかぢん兄貴を踏んづけておりますワタクシ。



矢野先生の講座の歴代アシスタントの中で
どうやら私が一番長い期間アシスタントをしていたようですね。

  がんに罹患された時
  術後、復帰された時
  もう完全復活だと確信された時

それらのタイミングもアシスタントをしていたので
大事な時期に、先生のすごく近くにいさせてもらったような気がします。


そういえば、復帰後第一弾のワークショップ(オープンカウンセリング)は
わざわざ滋賀に来ていただいて南草津で開催させていただいたもんな~。

なので、矢野先生の寛解は、
私にとっても自分のことにように嬉しく感じるものです。


・・・と言うわりには、

かなり調子に乗ったスピーチをしてしまいました(^^;)


そうです。

 


先生のブログでもご紹介いただいているように
こーんな錚々たる豪華メンバーに混じって
私もスピーチをさせて頂くという、とんでもなく光栄な機会を与えていただきました。

 


 

 

 

いやホンマ、
「私がこの面々の中に入ってエエの!?」
と何度も確認してしまったほど、ありがたく光栄な時間でした。
(ちなみに、トリはひすいこたろうさんですよ!?)


素晴らしいお話、感動的なお話は、
他の錚々たる方々にお任せして
私ができることは、とにかく笑いで会場を盛り上げること(笑)

 

そこに徹するしかなかったですよ(^^;)

 

矢野先生、そして出席者の皆さま

お耳汚し失礼しましたm(__)m

 

 

 



↑乾杯の挨拶で会場を温めて下さったたかぢん兄貴
「さすが!」のトーク力で頭が下がります。
 

 



 

 

 

↑この、矢野先生がキャンドルに火を灯す儀式は

矢野講座のスペシャルバージョンのような

心が震えるものでした。

 

 

 

  どうしてキャンドルの光が美しいのか?

 

  蛍光灯の光は、闇を打ち消してしまう。

 

  でも、キャンドルの光は闇と共存する。

 

  だから美しい。

 

 

人間も同じなんですよね。

 

光が当たり続けているように見える人にも

必ず闇の部分がある。

 

自分の中にある闇を、存在しないことにしたり、消し去ったりするのではなく

闇と共存して生きていく人間の姿こそ美しい。

 

 

数年前の記事にもそんなことを書きましたが

このことを教えてくれたのは矢野先生です。

 

 

矢野先生に教わったことや、先生の生き方、在り方が、

今の私が伝えていることのベースになっていると言っても過言ではありません。

 

  エネルギーワークを伝える時も

  スピーチやコミュニケーションのことを伝える時も

  昨年出版した自著でも・・・

 

何を伝えるにしても、矢野マインドが私の根底にあります。

 

 

 

 

 

矢野先生が私に灯してくれた火を

私がまた他の人たちに灯して、それがどんどん広がっています。

 

キャンドルの灯火は、他に転火(というのか?)しても減りません。

そして、灯火が広がった分だけ温かく、美しい世界になるのです。

 

 

数年前に「その一端を担えたらいいな」と思っていたことが

ちゃんと実現できている。

 

そのことが誇らしいと思える

そんな愛がいっぱいのパーティーでした。

 

 

 

 

↑矢野先生と、そして長兄弟子のスズキケンジ氏。

 

 

その他、懐かしい面々、会いたかった面々もたくさんいらしていて

ちょっとした同窓会みたいでした。

 

楽しかったなぁ~・・・。

 

矢野先生、こういうパーティーを一年に一回くらいやりません?

(私、司会するからさ)

 

 

風貌が(いい意味で)激変されていた方も多数いらっしゃって

 

「もしかしたら矢野講座って若返り効果抜群なのか!?」

 

と思うほど・・・。

 

 

さ、再受講しよっかな・・・(ボソッ(笑))

 

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

マインドセラピールームwica

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★

 


 

 ◆◇◆ 脳の特性を活かして実践する ◆◇◆
      パターン、タイプ別 コミュニケーション術

  コミュニケーションが上手くいかないのには理由があります。
  脳の特性や、コミュニケーションのパターンを知ることで、
  苦手な人とのやり取りも、ストレスを感じなくなります。

 

●日時  

・12/2(土) ←満席になりました

 10時~17時頃

●受講料 10,000円

当セッションルームにて

 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

 ◆◇◆ 人の興味を惹きつける!スピーチセミナー◆◇◆
大好評の人気セミナーです!

  “コミュニケーションが楽になる“
  “人と話すこと、伝えることに自信が持てて楽しくなる“


自分の強みにも気付ける2日間です。


●12/9(土)-10(日) (2日間)
●受講料 30,000円
当セッションルームにて
 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com