あがつま合唱団 定期演奏会♪ | 片倉ピアノ教室 POCO a POCO ブログ   音楽の小道

片倉ピアノ教室 POCO a POCO ブログ   音楽の小道

大磯町でピアノ教室を主宰しています。また、湘南地域を中心にピアノの演奏活動をしています。ピアノ教室や演奏活動の事、家族とのhappy life等、色々書いています。

お教室の発表会が終わり、ほっとする間もなくあせる

あがつま合唱団の定期演奏会に向けて忙しくしております音譜




第31回目の定期演奏会音譜


練習で積み重ねた成果を本番で発揮できますように…と今から祈るような気持ちでいますニコニコ


合唱って縛りがたくさんあります。1人でソロの曲を歌うのとは全然違いますよね。

メロディーを歌えないパートも沢山ありますし、自分の歌いやすいテンポで歌える訳でもなく、他のパートと出だしやフレーズの最後をピッタリ揃えたり…と、とにかくとっても難しいのです。(ソロは基本自由?というのかな!ピアノとは合わせなければいけませんがあせる


それでも私は小さい頃から合唱が大好きでした。音楽が好き、アンサンブルが好きということはもちろんですが、合唱は特別楽しいんですニコニコ

まず1人では絶対できないあのハーモニーに包まれた感覚おねがい感動しますね、あれを味わうとやめられない…と思います。

また、誰かと作り上げていくという楽しさ✨

自分が出せない音を仲間が出して、大勢でひとつになる感覚音譜他では味わえないです。

歌のうまい人が集まったから良い合唱になるかといったらそうではないところも合唱の面白いところでニコニコだいぶ深ーい合唱沼にはまっている私です音譜



そしてせっかく演奏するのですから大勢のお客様にお聴き頂き、あがつま合唱団の皆さんの想いが伝わったら良いなと思います。

良い演奏をすれば!ですが、演奏する側とお聴き頂く方が一体になれるのも合唱の良さですね音譜


7/7、七夕の日は是非二宮町ラディアンホールにお越しくださいニコニコ

精一杯の演奏を披露いたします音譜


どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ





片倉潤子