10年間ライバル 【浅田真央】なくして【キムヨナ】もなかった。(韓国記事) | KPOPしか愛せない★めぐみヌナ

KPOPしか愛せない★めぐみヌナ

少女時代☆SHINee☆f(x)☆2NE1☆IU☆Superjunior☆missA☆T-ARA☆4minute☆2PM☆KARA☆A-pink☆BIGBANG☆SISTAR☆Girlsday☆イスンギ




韓国


【美しい同行・・・ 浅田真央なくしてキムヨナもなかった】




http://sports.mk.co.kr/view.php?no=278602&year=2014








2004年、フィンランドで開催された「ジュニア グランプリファイナル」




そこで運命的に出会った




“フィギュアの妖精” キム・ヨナ



“フィギュアの天才” 浅田 真央







それから10年。




2人の少女は


韓日ライバルとして一時代を風靡し、世界フィギュアスケート版図を揺るがした。










キムヨナの側は、変わることなく浅田が守った。




キムヨナと同じ時代に生まれたことが不運の始まりだったのか


浅田は、2度目のオリンピックで負担の重さを克服できなかった深い惜しさを残した。




キムヨナの影に隠された悲運のスターとして、フィギュアの歴史の1ページを飾った。


浅田も今回の大会を最後にフィギュア人生の最後を準備している。








浅田真央は


キムヨナと始まりと終わりを共にした美しい同行者だった。







2人は激しいライバル論争の中心に立っていた。





始まりは


「同い年のライバルの美しい同行」だったが、




最後は


2人の意思とは関係なく、外部的過熱競争の揺さぶりにより、傷跡がついたりもした。







しかし





2人が一時代を共にしなかったのならば、フィギュアの歴史は変っていた



キムヨナは偉大な伝説で永遠に残り、浅田も偉大な2番手として記憶される。





オリンピックメダルと成績を離れ、


キムヨナと浅田が共に歩んできた道に惜しみなく拍手を送りたい。














原本翻訳要約しながら

まぁまぁイライラしたところもあるけど


日本人として、

やっぱり日本の選手を応援したい気持ちがありますからね(´-ω-`)



それはどこの国でもそうか(^O^)/



ロシアの妖精恋の矢リプちゃんは別枠やで、、、、、




やっぱりスポーツって、最高。


気づいたら泣いてたりするもん。感謝クローバー