九尾狐伝〜不滅の愛〜 | coppyのメイル☆メイル

coppyのメイル☆メイル

大好きな韓ドラやK-POP(特にHIGHLIGHT)のこと、何げない日々の出来事をつらつらと…^^



何年か前に少し観て その後ずっと放置していた

「九尾狐伝〜不滅の愛〜」

先日改めて初めから視聴しなおしました


※BS日テレより


狐峠で起きた事故

行方不明の両親

よくわからない殺人事件からの島民全員失踪

(結局あの島民はどこに行ったんだー?私の理解力がないのかな😓)

子どもの幽霊はでてくるわ

餓鬼?ゾンビ?は出てくるわ

挙句に疫病でバタバタ人は亡くなるわ😱

みんな蛟竜に取り憑かれたり暗示をかけられたり

騙したり騙されたり…


時代を超えて現世で出会った九尾狐をはじめとする様々な妖怪たちと人間の

ホラー・ミステリー・サスペンス・ロマンス・ファンタジー てんこ盛りドラマですね


このドラマのイ・ドンウク

すごくカッコよかった!

特に長髪の韓服姿 美しすぎるー✨


そして…ラン(キム・ボム)が可哀想すぎた😭

続編の「九尾狐伝1938」では

復活するらしいのでホッ

でないとあまりに報われないですよね



구미호뎐 OST Part 3] 린(LYn) - 월아연가 (月兒戀歌) (Moonchild Ballad) M/V 입니다.


OST どれもとても良かったです🎶