映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」 | coppyのメイル☆メイル

coppyのメイル☆メイル

大好きな韓ドラやK-POP(特にHIGHLIGHT)のこと、何げない日々の出来事をつらつらと…^^



予告を目にして面白そうだなぁと思っていた映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」🎬

今日観に行ってきました


とにかくキャストが豪華✨


※映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」

公式サイトより


赤楚くんの坂本龍馬は素敵だし

GACKT様の信長のカッコ良さったら✨

竹中直人さんの豊臣秀吉は言わずもがな!

どうせなら吉宗は本家松平健さんに出てもらいたかったかな笑


『コロナ禍真っ只中の日本。未曾有の危機に直面する政府が実行した最後の手段、それは「歴史上の偉人たちをAIで復活させ、最強内閣を作る」ことだった。』
というわけで2020年の日本に現れた偉人内閣
次々と迅速で思い切った政策を推し進め
はじめは反発していた国民も
次第に偉人内閣の面々に心酔していきます

実際にはありえないことばかりだけど
ある意味これくらい派手なパフォーマンスや
強いメッセージ、迅速な対応は
今の政治には必要かもね😅

ところが仕組まれた陰謀プログラミングにより
次第に偉人ジャーズの中でバグが!
信長は暗殺され
家康は謀反者として牢獄に…
どうする家康
どうなる日本

偉人そのものを深く掘り下げるわけではなく
あちらこちらにパロディが盛り込まれ
軽く浅くサラッと見るには
楽しめる作品だと思います