今日のウェブトーン | coppyのメイル☆メイル

coppyのメイル☆メイル

大好きなK-POP(特にHIGHLIGHT)のこと、何げない日々の出来事をつらつらと…^^

主人のことがあって、ここ一年半ほどはゆっくり韓国ドラマを見られる環境になかったのですが、最近ちょっとした空き時間や電車での移動時間等を利用してまた視聴し始めました😊

スマホ視聴なので臨場感に欠けるのと、短い時間で見るので話に集中しにくいのが難点ですが😅それでも韓ドラの世界に入り込んでしばしの現実逃避。

なるべく明るくて楽しそうな作品を!と、選んだのが『今日のウェブトーン』です

ドンちゃんも出演してるしね✌️

『今日のウェブトーン』は、松田奈緒子さんのコミック『重版出来!』をドラマ化したもので、日本でも黒木華さん主演で放映されていましたね。

私は原作を読んでいないし日本版のドラマも見ていないので比較することは出来ませんが、韓国版に関してはとても面白かったと思います😊


漫画作品が生まれるまでの作家が抱える重圧・PDの大変さ・家族の苦労などが、涙と笑いで描かれていて良かったし(ただ入社一年目の契約社員がそんなに大事な仕事を1人で任されて、それがまた上手くいくというのは出来過ぎかな?って感もありますが笑)、ロマンス色が強くなくサラッとしてたのも良かったです。

結局主人公のオン・マウム(キム・セジョン)と同僚のク・ジュニョン(ナム・ユンス)がくっつくんだろうなーってところで話は終わりましたが、私個人的には副編集長のソク・ジヒョン(チェ・ダニエル)の方がいいな♡と🤭


Highlightマンネのドンちゃんはというと、

顔だけと言われるギャグ漫画作家という役どころ。

ギャグ漫画以外にも描きたいストーリーがあって挑戦するんだけど、評判が良くなく打ち切りに…

でも最後は明るい道も開けました😊



※画像:KNTVより


「今日のウェブトーン」を見終わり、

次は「ユミの細胞たち」にとりかかっています。

こちらも明るくて軽く楽しめそうです😊