ハロウィン!2011の松山大学フォークソング同好会を参考に… | C.Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

C.Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

Captain.JkのDAYTRIPPER
毎月1日に更新予定!



お久しぶりです~!こんばんみ~!



最近ツイッター等に力を入れてたり嫌なことがあったりでハイテンションになることが出来ず、ブログ書けませんでした。
というわけで飛ばしてくぞおらぁ★★



ところで大行事であるハロウィーンはいかが過ごしましたか?

ここでハロウィンって何?ってことなんですけど、


「ハロウィーンは、ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる西ヨーロッパ古代のペイガニズムにもとづく死者の祭りおよび収穫祭。
とりわけケルト人の行うサウィン祭(英語版)に由来するとされている。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた。

これと時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。
これに因み、31日の夜、カボチャ(本来はカブ。スコットランドではカブの一種の「スィード (swede) 」を用いる)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャックランタン (Jack-o'-lantern) 」を作り、
魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱える。

家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、
ハロウィン・パーティーを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。

今日イメージするハロウィンの習俗はアメリカの非宗教的大衆文化として広まったものである。」ウィキペディアより。


東京だからなのかどこへ行っても仮装、仮装でしたよ。

ツイッターでも言いましたけど女子のほどんどアダルトショップに売ってるコスプレでしたよね。
見る分には良いですけど、エロ過ぎて考え物です。


他にも今年はゾンビメイクが流行ってるみたいでした。バイオハザードの影響でしょうかね。
男の子はパイレーツのジャックスパローのやつを着ると5割増でモテたらしいです。


わたしも段ボールでガンダムでも作って街を練り歩こうと思いましたがやめました。



そんな中Escalera al Cieloの相方のYuta君も仮装して楽しんだみたいですよ。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

・・・・。


まぁまぁまぁ、みなさんも街角やネットで色々と見たとは思うんですよ。

しかしですね、昨年の先輩のツイッターで見た仮装大会が凄いんですよ!前置きが長くなりましたが、今回はそれを紹介します!!


わたくしは愛媛県にある松山大学という四年生大学を出てまして、そこのフォークソング同好会という音楽サークルに所属してました。


知ってる方は知ってると思いますが、ジャパハリネットやスーパーフライなどが在籍してましたよ!


そのサークルの後輩達の実に素晴らしいパンチを見て下さい。

ちなみに仮装大会兼オノマトペの上村(バンドHPhttp://onmtp.com/ )の誕生会だそうです。笑


それでははりきっていきましょう!



まずはその現場をツイッターで紹介してくれた太田君(exミゾオチ)。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!


vol.1

「安定のマリオ」ですよね。そしてやけに似合います。田代まさしのMでは無いです。
次にいきましょう。




Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

vol.2

「マイケル…?」ええきっと彼はマイケルでしょう。2011年は話題彷彿としてた筈ですからね。ワンピースのブルックかもしれません。


次に行きましょう。


そして主役でもある上村君。





Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

vol.3

「ピカチュウ…?」もうクオリティどころじゃないですね。完全なるパワープレイです。子供の夢をぶち壊しです。
ていうかもう何?汚い!!



次に行きましょう。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!


vol.4

「仮面ライダーV3?!」…でしょうね。完全にサッカー部ですね。家にあるもので仮装している財テク仮装ですね。


ていうか大学生なのに高校のジャージですよねこれ。絶対内子高校ですよね。絶対部屋とか汚い男よねこいつ。
カップ麺の食いくさしとか部屋にあるよね。



次に行きましょう。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!



vol.5

はい、「見事なサイババ」ですね。本当に見事なサティアサイババですね。
彼は居酒屋に半裸できたのでしょうか。本当にクズですよね。ちなみにサイババを調べてみたところ



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

本人は半裸では無いみたいですね。凄く気持ちは分かるのですが半裸の写真はありませんでした。

半裸はオリジナルなのでこれは脱ぎたくて脱いだ、と判断して相違ないでしょう。


ちなみに気持ちは分かりますが、手のポーズも違います。



次に行きましょう。




Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

vol.6

「ライチュウ…?!」

上村君の二回目の登場です。
ピカチュウが明らかに進化しているのでこれはライチュウじゃないでしょうか。顔なし若しくはエヴァンゲリオンにも見えなくないですね。ただなんなのこれ、汚い!!



次に行きましょう。




Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

vol.7

「はいから亭店主。」

なんと愛媛が誇る食の暴力はいから亭の店長ではないですか!彼のチョイスのセンスに脱帽です!
素晴らしい!感動です!ただの食堂の店主に扮するとは。


隣の犬?と中国産?のドラえもんが全く目に入ってきませんね。


ちなみにはいから亭の紹介はいずれこのブログでします。



次に行きましょう。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!


vol.8
絶句ですね。「グリコ。」
未だかつてこんなパンクなグリコを見た人がいたでしょうか?いや、いないでしょう。
もうムーニーマンもビックリです。まさかグリコの仮装で着られるなんて思ったでしょうか。いや思わなかったでしょう。
それと同時にグリコのパッケージが現実世界でいかにド変態なことか思い知らされますね。震えます。


次に行きましょう。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

vol.9

「スポンジボブ」
もう仮装の概念を超越しています。どこに仮装を施しているのでしょうか。
していません。彼はスタートから間違っています。間違いなくただの絵です。
しかし文字でスポンジボブとしっかり書く、こんな可愛い彼を誰が恨むことが出来るでしょうか。
きっと私達が間違っていたような、そんな錯覚さえ覚えます。乳首が目、あとは適当。



次に行きましょう。




Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

vol.10
「スーパーファミコン」

神の領域。頭にスーファミを乗せる発想なんて誰が思いついたでしょうか。
そして仮装だと思った人間が少数派だと思います。しかもスーファミのクオリティが低すぎます。やはり共通点は絵、なのですね。もう事件です。


これはかなりの高得点ですね。


いや、スーパーファミコンではなく車でしょうか…?いずれにせよ謎が深まるばかりです。




次に行きましょう。





Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

vol.11

「ライチュウが更に進化するとオッサンになるらしいです…。」

これで後輩です。ていうか何?汚い!!嫌!!!



次に…、次に行きましょう。




そうです…

これが最後の仮装になります。


心してくださいね。





・・・。




・・・・・。







それでは参ります!!!












Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!


vol.12

「モミアゲ。」


!??!

なんと!?彼はモミアゲの仮装をしてきたようです!モミアゲですよ!?モミアゲ!!!!


わたしのコメントの助言なんていりませんよね!
彼の全てを見てください!!モミアゲ!!!MOMIAGEーーーっ!!!!!!!







さて、如何だったでしょうか?

生きていると自分の物差しでは決して計ることのない衝撃的な出来事に遭遇することがあります。
しかしそれが現実で、私達は立ち向かわなければなりません。


共に戦いましょう。




それでは皆さんまた来年期待してます。



C.Jk(動物界最強はカバらしいよ!)