背骨を動かすメリット♪ | プライベートオンラインゆるめヨガ SANA

プライベートオンラインゆるめヨガ SANA

体が硬い方、体力があまりないけどコツコツつ少しづつ運動の習慣化を取り組みたい方へ。
まずは体を緩めることから!
緩まることで出来ることが増え体を動かすことがきっと楽しくなります♪

ご訪問ありがとうございま
ゆるめヨガセラピー SANAです


皆様の心地よい心身の状態、ライフスタイル向上・改善を目指す
愛寄り添いヨガセラピスト岸本淳子愛

 

 

 

 

 

 

東京の本日は小雨が降っていて、肌寒い一日でした傘

 

 

 

現代のライフスタイルは体が固まりやすいのに、

 

寒い日はさらに加速!!!!!しちゃいますねあせる

 

 

ということで今日は背骨のお話。

 

 

 

 

背骨って、、あまりにも大きくて小さな骨の積み重ねで出来ているので、

 

動かすって????

 

どーゆうこと???

と思われる方多いですが、

 

 

 

 

 

何か不調がある場合は、基本の体の使い方が出来ているのかを一度見直されると、

 

案外改善する場合もオーナメント

 

 

 

 

 

背骨の周りには内臓に関係するツボも沢山ありますサーチ

 

 



 

背骨そもそもの基本的な動きは、

 

◉前に倒す

◉後ろに反らす(腰を反らないのがポイント)

◉左右に倒す

◉左右に捻る

 

 

 

何でもないシンプルな動きなのに、ビックリするくらい出来ない方、多いんですよあせる

 

 

 

 

背骨を一本の棒のように固めてしまって滑らかに動かせていないと、、、

 

 

 

うずまき腰の痛み

うずまき首のこり

うずまき自律神経の乱れ

うずまき肩こり

うずまきお尻のこり

うずまき目の疲れ、、、    などなど様々な不調だけでなく、

 

背骨の滑らかさがなくなると、ほとんどの方が猫背で、見た目も老けて見えてしまいますタラー

 

 

 

積極的に動かしましょう上差し

 

 

 

そして面白いことに、同じ背骨の動きをしても、それにつられて伸ばされる筋肉や制限がかかる場所は全く皆さん違いますメモ

 

 

シンプルに動かしてもらっても、

 

今、どんな感じがします????

 

とお尋ねすると、お一人お一人全く違う感覚を表現されます!

 

これ、凄く大切ですし、その感覚こそ!!!!大切にしなくてはいけない!!!!

 

 

 

 

 

1人でトライしても何だかちっとも気持ち良くない!

痛くて動かせない!

腰をどうしても反ってしまう。などなど。

 

うまく動かせない場合は、あなたにとっての動かし方があるんです!!

 

 

おうちにある、クッションやバスタオル、椅子など

 

 

委ねることからされると良いです電球





背骨が動き出すことで、

 

宝石赤呼吸がしやすくなる

宝石赤肋骨をアコーディオンのように動かせる

宝石赤体に呼吸を吸い込む感覚が心地良くなる

宝石赤自分で体を固めていることに気づきやすい

宝石赤筋肉の繋がりがわかりやすい

宝石赤体を動かすことが楽しくなる

宝石赤笑顔が増える

宝石赤顔色が良くなる

 

 

 

 

ほんと良いこと尽くしベル









動かすコツが掴めたら、

おうちメンテナンスとして断然オススメなのが、簡単に使いこなせるエッセンシャルオイル上差し


詳細はこちら




どんなに体に良いことをしていても、毎日どんなものを体に取り入れているのか?

 

口から入るもの、皮膚から入るもの、鼻から吸い込むもの、総合的に気にかけることは運動の効果もあげられます!

 

 

 

 

 

私は人より添加物にちょっとアレルギーが出やすい体質なのと、市販の消毒液・注射前の消毒液も被れやすく、、、

 

体質も人それぞれなので、ちゃんと自己分析は大事です鉛筆

 

鼻から吸い込む香りは目には見えませんが、香りで健康被害に遭われている方も案外多いです!

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらの本、香りは安全なものをチョイスすることの重要性が分かりやすく書かれていますニコニコ

 

 

【旦那さんがパートさんの濃い柔軟剤の香りで気持ち悪くて会社に行けなくなっちゃったんです!!!】

 

と、香りに興味を持たれる方もびっくりマーク





お家で気軽にアロマライフを取り入れたい場合はこちらから

 

 

 

 

ZOOMアプリを使ってあなたに合った体の使い方・または安全な香りの取り入れ方をご提案させていただきます星

 

 

 

60分 3000円   

 

 

 

 

 

 

私は昔から無香料のものばかりを好んでいたのですが、

 

何故、人工的な香りが苦手だったのかを知り、

 

香りの害のことを知ってからは鼻から吸い込む物には気をつけていますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン公式アカウントからのお問い合わせも大歓飛び出すハート

 

 

お困りのことがありましたらお気軽にお問合せください昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1:1トーク、対応しております♫

 

 

ご自分のペースで体を動かす習慣化をサポート。

 

 

なりたい体・心を軽くするお手伝いをしております音譜

 

 

公式ライン通話も対応しておりますのでじっくり対話でご質問されたい方も、

 

 

まずは1:1トークでお問い合わせくださいませハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背骨にまつわるオススメ本

 

 

 

 

 

 

私はカイロプラクティス系が好きなので、体調が悪く少しでも体を動かしたいとおっしゃる方への参考本として重宝しています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もち麦スープ

 

 

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 

LpLpヘアカラートリートメント