心の癖が体を重くすることも! | プライベートオンラインゆるめヨガ SANA

プライベートオンラインゆるめヨガ SANA

体が硬い方、体力があまりないけどコツコツつ少しづつ運動の習慣化を取り組みたい方へ。
まずは体を緩めることから!
緩まることで出来ることが増え体を動かすことがきっと楽しくなります♪

ご訪問ありがとうございます!!
グラヴィティヨガ➕ハタヨガオンライン SANAです


皆様の心地よい心身の状態、ライフスタイル向上・改善を目指す
愛寄り添いヨガセラピスト岸本淳子愛

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の昨夜は凄い雨でした雨

 

先週、桜の写真撮っておいて良かったブーケ2

 

皆さんはお花見行かれましたか???

 

穏やかな気持ちになりますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、ヨガをすると体は軽くなるんですけど、すぐ、重くなっちゃて、、、

 

この気だるさはなんなんですかね、、、』

 

 

 

とおっしゃる生徒さんが。

 

 

 

なんだか体が重だるいーーーっとずっとお悩みでした。

 

それ、、、もしかしたら想い(思考)癖見てあげると良いかもよ!!!

 

 

 

 

とお伝えしたら物凄くびっくりされていましたが、

 

体と心は繋がっているので不思議なお話ではないですむかっ

 

 

 

 

そのような方には溜め込んでしまっている

 

ネガティブな感情・思考となった出来事?想いこみ?を一緒にお探しするお手伝いもしております。

 

最初は悔しかったり悲しかったりで涙が出てしまうのですが、

 

だんだん、そんなことで体が重かったのか!!!!と、

 

笑い事に爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

体の癖と同じように、心の想い癖ってみ〜んなあります!個性ですよね!!

 

ただ、体に症状が出ているときはちょっとどんな想い癖があるのか気づいてあげると、良い場合も!

 

 

 

自分にとっての体と心の、心地よさ・軽やかさ・自由な状態を自分で作れることって、

 

自分らしく生きていくのに役立ちます!!

 

 

 

 

 

心って目には見えないし、とても複雑でなかなか自分では自分の思考癖には気づきにくいですが、

 

 

体からのアプローチで、ほっこり出来たり、無駄な力みが抜けて気持ち良くなることで、

 

 

 

 

 

 

「最近、自分の中で面白い変化が起きてきたんですよ!

 

自分の今の仕事、、、やめたいやめたいって、ずっと思ってきたけど、

 

案外、私に合っていて気に入ってる仕事だと思えてきたんです爆  笑

 

自分でもこんな風に思えた事にびっくりしているんですが目

 

ヨガを始めた以外、何も変わったことはしていないからヨガって不思議!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

と、物の捉え方・考え方が変わってきたお話をしてくださった方もビックリマーク

 

 

 

どうしたら心地よく無駄な力みを抜いて体を動かせるのか!!

 

一つ一つの動きを、その方にとって無理なく動けるよう

 

少人数レッスン又はプライベートレッスンでサポートさせて頂いていますキラキラ

 

体でそんなコツが分かってくると、心にも変化が〜

 

 

 

 

 

 

体を動かしたり、

 

綺麗なものを見たり、

 

5感磨きオススメです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問、ありがとうございましたチョコ