遅ればせながら…

 

TWICEの大ファンになりました。

 

TWICE大好きです!

 

 

森高千里以来かなー…森高は追っ掛けやってましたからね。笑

 

何と言っても、スゴイのは芸歴!

 

更に、今が絶頂!という離れ業…離れ業ですよ!笑ううさぎ桜

 

 

2015.10.20 デビュー

えー、今調べて吃驚!

 

昨日が、デビュー日だったんだね。満8周年記念日。

 

 

 

魔の7年の壁

 

 

2022.7.12 9人全員が再契約

トンデモナイ!──ことだよね。この生き馬の目を抜く、POPS業界で。8年間、一人もグループを抜けることなく。9人体制を維持している!

 

仲が良い──ってだけじゃ説明が付かない!

 

その上に、

人気

実力

取りも直さず

ファンから絶対的支持!

 

奇跡のユニットです。

 

★★★

 

オーバーエイジ問題

 

勝手に自分で、そう名付けてるだけです。

 

でも、ずっと。TWICEを観ていて、分かった──幻想だって!

 

 

分かります?──年を重ねる毎に綺麗になって行くんです。それだけじゃないよ。気品、品格、貫禄。練習、体調管理。切磋琢磨に次ぐ、切磋琢磨…これなしに絶対に今のTWICEは有り得ない!──そこが一番の魅力だよ。泣くうさぎ鳥

 

 

分かった!── “オーバーエイジ問題” =「若手アイドル、ガールズユニットは20歳未満まで!」という幻想は。

 

J-POP界では絶対法則なんだ!って。

 

K-POP界を観るようになったのは、NewJeans以来。

 

 

この記事が、2022年8月9日だから。1年ぐらいです。

 

1年観て来て。更に、最後。TWICEを観るようになって、分かりました。

 

哀しいかな、私が  “オーバーエイジ問題” と名付ける。若手アイドル、ガールズユニットは20歳まで──という悪癖は日本だけ!なんだって。

 

だから、未来ある才能ある。幼い少女たちは満を持して、韓国へ向かう。

 

つまり、夢がない!んだよ。決定的に今のJ-POP界には。

 

憧れることが出来ない!んだ。

 

日本の音楽業界には…

 

これは由々しき問題だよ。

 

国家存亡の危機だよ。

 

爺(じじい)の慰みもんにしてんじゃねぇよ!

 

必ず、これは全部暴かれるから。腹を括って待ってろ!

 

AKBが追求されたら、その時が《終わりの時》だ…龍

★★★

 

楽曲の完成度

 

楽曲の完成度だよね。

 

ハッキリ言って。HIP-HOPって、詰まるところ。循環コードでしょ。

 

私自身の趣味で行くと──長く聴けません。

 

NewJeansはスゴイ! 認めます。でも、聴かない!

 

imaseさんもスゴイ! でも、物足りない。

 

でも、TWICEの楽曲って玄人好みさせるよね。

 

時間労力の掛け方が半端じゃない!んじゃないかな…

 

質が高い!と思う。作り込まれてる!って感じがする。

 

結局、縁の下の力持ち──的な地味な努力の結晶が好きな…不動宮・牡牛座性格の私でした。

 

最後に、ここのところ聴いているTWICEの楽曲全部貼っておきます。

 

★★★