おうち時間♪ | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


おはようございます♪

もう少しで9月というのにいつまでも暑いですね💦
夜は少し涼しくなったかな??

一昨日は泉区のお祭りの花火の音が聞こえて来たので二階の窓を見たら見えました😍

ちょっと遠いですが…










今年最初で最後の花火でしょうね🎇


テレビで秋刀魚の出荷が始まったというのを聞いてずっとお店で探していたら…
地元の初物が買えました😊



まだスリムですが今年は大漁のようなのでまた買いたいです
スリムでも美味しかったです



あちこちで桃🍑のパフェを見たので作ってみました



下は桃のジュレです
アイスクリームも入っています




食べるのも好きですが作るのも楽しいです😉





昨日は長年ブロ友のひらめさんが出るというのでYouTubeのLIVEを見ました😍



おかあさんコーラスの全国大会に出場しました👏🏻
今どきなので会場に行かなくてもON TIMEで見れるのは嬉しいです❣


ちょうど夕食タイムだったので
早く作ってコーラスを聴きながら食事✨これもまた良いです😊




ステーキ食べ比べ🥩
左が和牛カイノミ(大分県産)で右がサーロイン(北海道産)のステーキ用のお肉です
どちらも美味しかったです💕


トマト🍅とキウイ🥝のサラダや
枝豆とワカメの酢の物




お肉の付け合せはじゃがいも🥔とトウモロコシ🌽でした



夕食に花を添えてくれたひらめさんありがとうございます♬
ちなみに全国体会は札幌のコンサートホールKitaraだったので応援がてら行きたかったです😅

8月最後の一週間また頑張りましょう😊

ではまた