マツバボタン♪ | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんばんは✨


6月もあと少しですね
来週は7月との声がアチコチから〜

本当に早いです😅


庭のマツバボタン




そしてヒペリカムの実



ピングの実も可愛いですね

もう少しすると赤くなります





ちなみにヒペリカムのお花は
こちらです✨





生協でトウモロコシが100円以下だったので買いました🌽



茹でるより蒸した方が美味しいとテレビで見たので蒸しました😊
めちゃくちゃ美味しかったです✨✨


これも生協でスイカの糖度が13だったので予定していなかったけど買いました❣




スイカ🍉で13は甘いです😊



ちなみに今日売り場を見たら
全部10でした😅


先日やっと青椒肉絲を作りました❣



ピーマン、筍 、牛肉
これは豚肉でも美味しいと思います


ズッキーニとベーコンのバター炒め



ズッキーニって何か主張するものがなくて栄誉あるの?と思っていたのですが夏バテにも熱中症対策にも良いそうです✨
これからも食べようと思います😉


仙台で話題になっている最中をやっと買ってみました



『メゾン シーラカンス』の
『シーラカンス最中』
前はすぐ売り切れて買えなかったようですがやっと店頭で夕方でも
買えるようになったそうです😊

一見普通の最中です




皮がパリパリ〜





中は餡と上質なバターです



バターは塩分がありますが
餡の甘さとバターの塩分や風味が人気のようです😊
私にはかなり塩分が強く感じました😅

各地のデパートの催事などでも販売しているようです

月末はまた大人の休日倶楽部パス利用でちょこちょこ出かけるので
いろいろ計画立てていました。

梅雨なので大雨☔に見舞われないことを願うばかりです🙏


ではまた