矢車草♪ | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんにちは😊

週末も晴れてあたたかくなりました

晴れてもまだそれほど暑くなくて過ごしやすいです

週末楽しまれている方も多いですが
私は普段通り過ごしています😅




チェリーセージ ホットリップスが育ち過ぎてお花がある程度終わったら
枝を切ります
お花が散って地面もお掃除が大変です





今年植えたペチュニアの小さいお花で品種改良されたのは次々咲いて株が大きくなりました❣





薔薇は時々咲く程度ですが
シャルル ドゴールというパリの空港の名前です🌹





先日花壇の講習会でお土産に頂いた
矢車草💜が良い感じです😊





このお花が好きで前から植えたかったのでいただけて良かったです😊




宿根草のようなので
来年も楽しみです❣





庭の隅っこでシロツメクサを見つけたので四葉を探したら😍





割りと直ぐに見つけました🍀



何か良いことあるかな〜??✨


庭のイチゴ小さいですがたくさん収穫です🍓




ミキサーにイチゴ、きび砂糖 レモン果汁、水少々入れてジュースを作りました❣



イチゴ自体がそんなに甘くないので
甘さ控えめのジュースです🍓

残りはイチゴソースにしました🍓


豚挽肉で二品





豆腐ハンバーグ



和風の餡かけにしました❣


そして
じゃがいもと大根でそぼろ煮に…


庭の絹さやをトッピング❣


今日も二つ収穫です😉





夜はそんなに暑くないので
まだ煮物やあんかけが美味しいです😊


来週はお天気崩れそうなので
天気予報を見て行動ですね

ではまた