プチお出かけとおうちごはん | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんにちは

いよいよゴールデンウィークも後半ですね

先日迎えたお花



ヒデンス キャンプファイヤーの
レモンシロップ🍋
スイーツのようなネーミングですね✨


こちらは
スーパーチュニア
ビスタミニ ピンクスター



メーカーさんのネーミングですね✨



今日はゴールデンウィーク中に
唯一予定があった
バレエの発表会を観てきました♪

スポーツクラブで教えていただいている先生の所属しているスタジオの発表会でした
先生はここで指導もされています✨


久しぶりにバスと地下鉄でお出かけ




お天気が良いのに地下鉄からは外に出ずに会場のホールに到着😅






始まると撮影禁止なので緞帳だけ





先生にお花も〜💐




帰りがけに仙台駅でレッスン仲間と
軽食して(写真撮り忘れ)お話しして解散しました♪

駅ナカを探索しようと思ってたけど遅くなったので次回に…

毎回ですがバレエの発表会は
衣装もキラキラ素敵で踊りも優雅✨
小さな子は出てるだけで可愛いし
年配のダンサーさんからは
頑張ろう〜という気持ちを頂いたりします✨✨


先日のあたたかい日に作ったパフェ







たまたま材料が揃ったので
楽しみながら作りました🍨


食べたかった豚ヒレのカツ





エビとブロッコリーのサラダ



こちらはネットで見つけて作りました❣
メインにもなりそうなサラダです🦐


翌朝はヒレカツサンド




パン屋さんのロールパンがあったので作ってみました❣
もう一個は生ハムとレッドキウイのサンド



美味しくいただきました🙏


少し前に作ったレバニラ炒め





やっと野菜苗キュウリとトマト
植えました







収穫はいつかな〜🤔


昨日は思ったより暑くならず
今日の方が暑くなるようです


今日は全国晴れ☀マークのみ😍
水分補給して良い一日になりますように…

ではまた〜

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー