ハナズオウと映画 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんばんは✨

昨日は22℃で暖かいと思ったら
今日は半袖を着たくなる夏日の気温でした( ˊᵕˋ ;)💦
今年の夏も暑くなるのかな〜


いつも名前を忘れる花『花蘇芳』(ハナズオウ)



ウチのは背が低いですが
ご近所さんでは木になっていっぱいお花が咲いています


豚丼が食べたくて作りました❣




冷蔵庫にあった豚バラ肉使用なので
薄切りのお肉です





こういうのを見つけたので使ってみたら美味しい味付けになりました😉




生青のりの味噌汁



美味しいです😊


人参の胡麻サラダとモズク黒酢





山崎春のパンまつりのシールを集めていて…





シール二枚目完成❣



サラダやスープにもちょうど良い
サイズ、そして丈夫なんです


ゼスプリのルビーレッドを
また買いました❣





いつものヨーグルトも華やかに…





娘夫婦が山菜採りに行ってきて
お裾分けいただきました



三種類
天ぷらにしました🌱



ついでにカボチャと茄子も…



今日は映画を観てきました



『プリシラ』
若くしてプレスリーのお嫁さんになったプリシラ目線の映画です


この女優さん(ケイリー・スピーニー)は主演女優賞にもかがやいた魅力的な女優さんです✨✨




プレスリー役の俳優さん(ジェイコブ・エロルディ)もかっこよくてプレスリーよりタイプでした✨✨

登場人物も素敵なのですが
出てくる風景やお家の内部そして衣装はシャネルやヴァレンティノ、
1960〜70年代の良き時代を見ることができます😊
やっぱり洋画はいいな〜✨✨

久しぶりに街に出て歩きました🚶🏻‍♀️



長〜い飛行機雲


金曜日 明日からゴールデンウィークですね
気をつけてお過ごし下さい…

ではまた〜


イベントバナー

 


イベントバナー