横浜港の見える丘公園 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


このあとは横浜山手西洋館巡りをしました


最初は港の見える丘公園です





ここは広いです❣




フランス山という山があります


こちらはイギリス館




暖炉は洋館に必ずあります


当時は他に優れた暖房がなかったのですね〜
スチームも見かけます


広い窓と明るい室内





食器棚も大きいです




港の見える丘公園はとっても広いです
霧笛橋です








橋を渡ると県立神奈川近代美術館があります






少し下りたところに山手111番館があります



逆から行くとこちらが公園の入り口です

こちらにも暖炉があります




広い窓のお部屋





草間彌生さんの『水玉のかぼちゃを作ろう』というイベントやっていました





楽しい作品が並んでいました✨







ピアノも必ずあります♬




長くなるので続きは次回に〜

洋館大好きなのでいろいろ行ってみたいですが
あと二つ見て東京に行きました
西洋館は横浜市の持ち物で入場無料で入ることができます😊

やっぱり横浜良いです✨✨
住みたくなります😆


ではまた〜