ジャズフェス♬ | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

昨日は『定禅寺ジャズフェスティバル』に行ってきました♬





コロナでオンラインや縮小だったのが今年は通常開催でした❣




定禅寺通りは中央に遊歩道があり大きな欅が並び彫刻も多いです




仙台の街中に23のステージが出来ます♬




メイン会場の勾当台公園や市役所前広場




二日間とも真夏日でビールや
他の食べ物屋台も大盛況❣




演奏で踊っている人も…




大きなステージ♬





メディアテークの屋内




ここは建築家伊東 豊雄さんの設計で
素敵な建築です✨✨







外観〜木でよく見えませんね😅







るーぷるに遭遇



市内を周る観光用のバスです


昨日はこちらを聴きました♬




屋内で涼しそうだし
大好きなサックス🎷のジャズ



整理券で並び入場で並びました


熊谷駿さんはCDも出している
プロのミュージシャンです



ゆっくり座って聴けて嬉しい😊


あらベースの方上手でカッコイイ😍



作曲もされて海外で学んだり
セッションもした宮地 遼さん
私ママさんバンドでベースやったことがあってベースに目が行きます

ピアノは大学生だったけど
すごく上手✨✨



ドラムの女性だったけど凄く上手✨
ギターもさすがでした

サックスの熊谷 遼さんは
仙台にもっとジャズを〜という活動もされてて…



30日にもイベントがあります

12月には大きなコンサートもあります

応援したくなりました❣


晩ごはんは三越で買ってきた
仙令平庄の蟹ちらし



枝豆と…




やっぱり音楽は最高ですね♬