無印のナンを焼きました♪ | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


こんばんは✨


今日は久しぶりの二桁気温だったので

少し暖かく感じました😊


このまま春なら良いのに〜🌷🌸

月曜日はまた寒いようなのでまだですね〜(^^ゞ



昨日は先日無印良品で買ったカレーの食べ比べ、

そしてナンを焼きました❣




無印のナンのMIX粉です




簡単と思ったら5分こねます




四等分して二個はナンに

あと二個はチーズクルチャにしました


真ん中にチーズをのせて包むようにして

また伸ばします


形は悪いですが…😅


チーズ入りも美味しかったです🧀



カレーはこの3種類です


バターチキンカレーは
無印の人気ナンバーワンだそうです


レトルトなので湯せんしました❣


個人的にはグリーンカレー、ビーフカレー、バターチキンカレーの順で好きでした✨✨


日本のインドカレー屋さんは

ふんわりしたひょうたん型のナンが多いですね





こういうナンはインドでは食べなかったな〜、
ってインドの写真を探したらありました😍



三年前にツアーで行ったカレーの写真です



薄く焼いたものはチャパティというようです



形も大きく焼いてカットした感じでした

フワッとしていなくても美味しかったです


ついでにタージマハルの写真も〜




希望で着せていただいたサリーです♬



観光者向け用の綿のサリーです✨

今より太めです〜💦


このコロナ禍で
もうしばらくは海外旅行なんて無理ですよね💦


何ヶ国か行っておいて良かった〜と思う毎日です


いつになったら収束するのでしょうね

子供たちにも会えなくなってもう一年…


皆が安心して行動できる日が

一日も早く来ることを願っています…


では良い週末になりますように〜