どんと祭 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


今日14日はどんと祭です

松焚祭ともいいお正月飾りを持って行き
お焚き上げしていただきます

年神様をお送りする神聖な送り火です





仙台では先日初詣で行った大崎八幡宮が有名ですが今日は近くの神社に行きました⛩



無病息災をお願いしてきました



お焚き火にあたると無病で過ごせるらしいので


あたってきました🔥🤲🏻



こちらお焚き上げしていただきました😊


おみくじ買って家でゆっくり見ようと思ったら
帰ってきたら無くて💦
暗かったしどこかに落としたようです(^^ゞ



今日は久しぶりでペンネを作りました❣


パルメザンチーズを振って
小松菜、ブラックオリーブ、ベーコン、玉ねぎを入れました
イクラのせです〜



牛豚ひき肉で肉だんごを作りました❣


ひき肉は玉ねぎと椎茸のみじん切りと混ぜて丸めて油で揚げました

黒酢入りの甘辛いタレを絡めました😉
考えたらミートボールを作るの初めてかな〜
美味しくできました😊


今日は宮城の感染者が過去最多になりました…💦

ますます気をつけようと思います😆


ではまた〜