かわまちてらす閖上♪ | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんばんは✨


今日は閖上(ゆりあげ)に昨年出来た

「かわまちてらす閖上」に行ってきました



東日本大震災の津波で営業出来なくなった

お店が入っています




この辺は東日本大震災で津波が来た場所です

道路も新しくなりました

昨年出来たので一度行ってみたかったところ…





川沿いにお店があります



右手の方は海です




私は名物の生しらすとマグロ中落ち丼


これは別々にはメニューにあったのですが

わがままを言って作っていただきました〜😉


旦那さんは生しらす、釜揚げしらす、マグロの中落ち丼と天丼のミニ丼セットです


どちらもとっても美味しかったです😋


閖上の港も覗いてきました




静かな海でした〜




その後は飛行機を見に行きました😉


新しく出来た近くの公園


着陸する飛行機です🛬





ショッピングセンターのコメダ珈琲で休憩



ここのソフトクリーム美味しいので

クリームあずきにしました♬





今日も暑くなりました💦


帰り道の夕焼け…明日も暑いのかな〜



この前は映画「糸」を観てきました


北海道や東京、シンガポールなどが出てきて

懐かしかったです



すっかりマスク生活になっていますが

マスクスプレーの詰め替え用を買いました




生活の木のマスクスプレーです

今回は詰め替え用でしたが

前のボトルがあるので入れました

楽天ブックスさんで買いました

香りはティートゥリーが好きです



マスクはお店でも買えるようになりましたね😷




こちらは前に買って気に入っています




今日もお疲れさまでした

ではまた〜