花桃とムスカリ | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


こんにちは♪


昨日は緊急事態宣言が出されましたね

7都道府県にはなりませんでしたが

これからも油断しないようにしたいです



今日は庭の花桃が咲きました💕


まだ小さな木ですが可愛いお花です✨✨


今ちょうど見頃なのはムスカリです





プランターに3個あるので咲くと綺麗です💜




菫もあちこち出てくるのでまとめています


素朴で可愛いお花です〜



2月の秋保温泉に行った帰りに買ってきたゼラニウムのタンゴというお花


また咲いてきました✨✨




最近のおうちごはんは…

春キャベツが出てきたのでサラダ作り〜


新玉ねぎやビアソー


キュウリ、ゆで卵、サラスパ、人参





全部入れてマヨネーズ入れて混ぜて出来上がり❣


パンまつりのお皿活躍しています😉



昨日はお豆腐ハンバーグでした


豚挽肉と木綿豆腐、玉ねぎ、ひじき、卵を入れてこねこね…

お豆腐はレンチンで水分取っておきます

ソース作るのが面倒になったので
ポン酢で食べたけど美味しかったです😋

サラダにはサラダ用チーズをかけました


生のひじきを買ったので煮物も作りました





今日はこれから天ぷらです✨


メインはたらの芽〜🌱

買ったものですが…

つぼみ菜、茄子、アスパラの野菜中心です



上手く揚がると嬉しいです😉



ではまた〜