今日は大寒♪ | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


こんにちは😊


今日は大寒ですが最高気温が久しぶりの二桁で

わりとあたたかいです😊


最近はあちこちから梅便りが届きますが

我家の庭の梅はまだ蕾が固いです😆



花芽がたくさんできているので

咲くのが楽しみです💕







椿の蕾もまだ開きそうにありません…😅






昨日は前から気になっていた柘榴を買いました



スーパーでも時々見かけます


切り方を調べて…こういう切り方のようです


切り目を入れたら真ん中から開いて

水の中でツブツブの実を取り出します



こちらが出来上がり〜



ピカピカ光っていて

宝石やビーズみたいです😍✨✨








先ずは簡単にサラダに散らしてみました♬


ヨーグルト風味のバルサミコソースと合わせてみました


ザクロのフルーティーな甘酸っぱさが美味しかったです

生のザクロは初めて食べました

ザクロのフレッシュジュースは飲んだことありますが酸っぱくて美味しかった記憶があります



昨日の夕食です


☆ザクロ入りサラダ

☆ぶり大根

☆牛ステーキ でした


旬のブリで作ったぶり大根も美味しかったです



今頃の大根も美味しいですね😋



では週の始まり

体調管理して有意義な一週間になりますように😊