こんばんは☺️








今日は、昨日焼いたチーズケーキをおやつに頂きました。
1日寝かせたので、よりしっとりとして
美味しくなりましたよ照れ

カッテージチーズとクリームチーズを半分ずつ、生クリームは35%の物を使いました。

家族も『美味しいよー』と食べてくれたので、良かったです。











そして、夕食は天津飯。
今回は甘酢ではなく、鶏ガラと塩ベースにしました。
グリーンピース消費のためのレシピです。

息子はもう、豆はいらないよーっと、言いながらも食べてくれましたよ。






他に手作りシューマイ
オニオンフライ
ダイコンのステーキ
ラディッシュのマリネ。
サラダ、漬物などです。

シューマイのグリーンピースは
全部先に食べて、
ゆっくりシューマイ味わってました(笑)




まだまだグリーンピースあるので、どうしましょうかキョロキョロ
もう私しか、食べないかもしれませんが
また豆ご飯を食べようかな☺️

オニオンフライは天婦羅粉にベーキングパウダーなどを混ぜて衣を作り
サクサクに揚がって好評でした。







話は全然変わりますが
少し前に、スーパーでスナック菓子の小袋詰め放題をやっていて、
普段はそういうものに、あまり興味ないのですが、
おうち時間が長くなり、テレビ観賞のお供に必要かもと思い、チャレンジしました。

お店のポップには13個入ればお得と、書いてあったのですが
なんと22個も入りましたびっくりニコニコ
500円でしたよ。


得しましたね😆🎶


小腹が空いたときに重宝して
家族みんなで頂いています🎵

また、やっていたらチャレンジしちゃいそうです(笑)




最後まで読んで頂いてありがとうございましたーおねがい