こんばんは😃🌃








今日は皮膚科へ行って来ました。
前々からシミが濃くなって来たのが気になっていて、直径5ミリ弱のシミなので、コンシーラーとかで隠せば目立たなくはなりますが、
レーザーで取れるものなら、取りたくて
近所の皮膚科で紹介状を書いてもらい、大きい病院へ行ったのですが……。
もちろん自費治療ですが、そんなに高くないと聞いていたし、
とりあえず受診しました。
結果が、私は頬に少し肝斑があって
肝斑がある人に強いレーザー当てると、
肝斑が濃くなる可能性があるのと、私自身少し日光アレルギーがあるので、その病院にある機械でのレーザー治療は出来ないとの判断でした。
肝斑にあてても大丈夫なレーザーは
シミには効果なしで、難しいらしいです。

とりあえず、塗り薬(これも自費ですが)で
治療して経過観察です。



もう一種類、ビタミンカクテルもありましたが、
それはすでに使っています(美容皮膚科に行っているお友達に買ってきて貰っていて)


少しでも効果が出るといいなぁー。

でも、その病院の先生も
美容皮膚科なら、色々な種類のレーザーがあるので、一度そういう病院を受診したほうが良いのではと言っていたので
ちょっと考えてみようと思います。
アラフィフ、悩みはつきませんね(笑)








今日の夕食です。

チキン南蛮、ポテトサラダ、ちくわのカレー天ぷら、ほたるイカ、タラコ、高菜です。





チキン南蛮
下味に漬け込んだ皮つきチキンをかたくり粉をまぶしてカリっと揚げ焼きにして
甘酢あんとタルタル、スライスオニオンをのせて。




ポテトマカロニサラダと、ちくわのカレー天ぷら


ご馳走さまでしたー。



そして、今日も読んでいただき、ありがとうございました❗