こんばんは😃🌃








昨日は息子が幼稚園の時からのママ友と、お出掛け。
恵比寿アトレのコスメキッチンにランチに行って来ましたー。
変わったおしゃれなお野菜とスーパーフードのサラダバーがあるお店。



メイン料理にサラダバーをつけて頂きました🎵

サラダとスープ
白ゴーヤとか、結構苦みがある野菜が多くて、体に良さそうな感じです。



私のメインはハンバーガー


お友達はグリーンパスタ



鴨のボロネーゼだったかな?



ハンバーガーは美味しかったけど
パスタはイマイチだったらしいです。
サラダは美味しく頂けたので、もし、また行くとしたらサラダバーだけで十分かも。





そのあとはせっかく恵比寿にきたので、
ビール記念館へ。


自由見学は無料
見学ツアーも申し込めば500円で回れます(ビール付き)


私は車だったので、飲めないし、今日一緒に行ったお友達も強くないので、ツアーにはせず、
自由に見学して、最後にノンアルコールビールを飲んで来ましたー。




キンキンに冷えてて美味しかった😋🍴💕






そして
帰りにお買い物。
先ずは俺のベーカリーで食パン
今日は[夢]を買ってみました。


今朝、サンドウィッチで食べたけど、柔らかくて美味しかったです。

左側のは、ディーン&デルーカの酒粕食パンです。




伊達公子さんのやってるドイツパン屋さん
フラウクルムにも行って来ましたー。


ラウゲンクロワッサン
美味しかった😋🍴💕ですー。







恵比寿アトレで、
治一郎のロールケーキ




アトレ4階の君島酒店で
奈良県の風の森を主人へのお土産に買って。
この酒屋さん、色んな種類があって、リーズナブル、
前に銀座シックスのくろぎ茶屋に行った時に、板前さんと話してて、銀座の君島酒店を薦めてもらったんですが、その時は行けなくて、
恵比寿にもあると、知って行きたかったんです。
そんなに大きいお店じゃなかったけど、いい感じのお店でしたー。
是非また寄りたいですー。





あとは夕食用のお総菜などを買って帰りましたー。
楽しかったけど、ほんとに暑くて参りましたー。
フラウクルムまで7、8分歩いただけなのに、汗流れて、大変でした💦💦





全然関係ないんですが、
お友達がいつも私に、ブログやってるから、色んな所に行きたくなるでしょーって言うんですが……。

んー、ブログの為にお出掛けしてるんじゃなくて、
お出掛けもしてるし、お料理も頑張れるからブログを始めたんですが……。

ほんと微妙な違いなので、気にしなければいいんだけど、モヤモヤな感じ(笑)
まぁ確かにブログに載せる料理とかは、色どりとか、盛り付けとか、前より気にしてますけどねー。

でも、ブログを書いてて楽しいです、後から自分が何してたかと思い返せるので、それも嬉しいし。
しかも、こんな自己満足のブログでも読んでくれる方がいて、感謝ですー。


今日も読んでいただき、ありがとうございました😄