IC-7300 入院 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

ついにIC-7300を入院させました。バックアップ・バッテリーが昇天してしまいました。

 

そして、リグのパワーメーターがフルパワーでも振れなくなりました。最近、SWR測定も

 

リグのメーターでしていましたので、外部パワー計を持っていません。本当に電波が

 

出ているのかどうか、心配になってリペアセンターで点検してもらうことにしました。

 

測定器の一つも持っていないなんて、アマチュア無線家としては失格ですよね。

 

以前はバードのパワー計や終端抵抗などを持っていましたが¨。スペアナや発信機、

 

周波数測定器などは無くても、せめてパワー計はいりますよね。反省。